暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第21話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ツァイス市・発着所〜



「さてと、何はともあれツァイス支部に行くとしますか。キリカさんに挨拶しなくちゃ。」

「えへへ………キリカさんに会うのも久しぶりだね!」

定期船から降りたエステルは早速提案をし、それを聞いたミントは嬉しそうな表情をした。

「ほう、名前からすると東方系の女性のようだね。どのようなご婦人なんだい?」

「また始まったか……」

「ま、並のタマじゃねえ女さ。シェラザード以上の女傑だから火傷したくなけりゃ手を出すなよ。つーか、とばっちりを食らいたくねえから止めてくれ。」

オリビエのいつもの癖が始まった事にエステルは呆れ、アガットも呆れた表情で忠告した。

「フッ、それを聞いたらますます興味が湧いてきたよ。それじゃあさっそくギルドに……」

アガットの忠告を気にせず、オリビエがギルドに向かおうとしたその時



ゴォォォォォ…………!



なんといきなり地面が激しく揺れ出した!

「おおっ……!?こ、これはひょっとしてそのキリカさんの怒りなのか!?」

「そ、そんなわけあるか〜!」

「地震……みたいですね。」

オリビエの叫びにエステルは突っ込み、クロ―ゼは不安そうな表情で揺れている地面を見ていた。

「ふえええ〜………!怖いよ、ママ……!」

「大丈夫よ!何があってもミントはあたしが守ってあげるんだから!」

怖がっているミントにエステルは元気づけた。

「た、助けてー!」

「お、落ちてしまうわ!」

「み、皆さん!どうか落ち着いてください!この発着場は、直下型の大地震にも耐えられるように設計されています!大した地震ではありません!どうかご安心を!」

また、慌てている周囲の乗船客に受付が説明した。そして地震はしばらくすると収まった。



「と、止まった……」

「も、もう大丈夫だな……。さあ皆さん。慌てず騒がず受付までどうぞ。」

「やれやれ……。地震とは久しぶりじゃの。」

「えへへ、すごかったねぇ!」

そして受付は乗船客を案内して行った。

「はあ……ビックリしちゃった。それほど大きくなかったけどこんな不安定な場所で揺れるのは勘弁して欲しかったわね。」

「ふふ、そうですね。それにしても、リベールで地震なんて珍しいですね……」

「ミント、ずっとリベールに住んでいたけど、地震なんて初めてだよ。」

一方エステルの言葉にクロ―ゼやミントは頷いた。

「ほう、そうなのかい?」

「ああ……。滅多にあるもんじゃねえ。被害状況を確かめるためにもとっととギルドに向かうか。」

エステル達の話を聞き首を傾げているオリビエの疑問に答えたアガットはエステル達を促して、ギルド
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ