暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜演奏家の捜索〜中篇
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後捜索を開始したアル達は候補の一つである港湾区に行った。





〜港湾区〜



「随分にぎやかみたいですね……」

港湾区の公園に近づいたツーヤは人だかりにかこまれている”みっしぃ”を見て呟き

「通商会議の期間中はミシュラムが休みの為、その代わりにミシェラムのマスコットキャラである”みっしぃ”の出張イベントが開催されていますから、その関係で賑やかなのでしょうね。」

「ふふ、ティオちゃんがいたら見たがりそうですよね。」

アルの説明を聞いたノエルは口元に笑みを浮かべて頷き

「ハハ、休憩がてらにちょっと見て行くか。……ん?って、おい、あれは……!」

二人の話を聞いたランディが苦笑しながら提案したその時、みっしぃと共にいるある人物達を見つめて驚いた。



みっしぃと共にいるある人物達―――オリビエとヴァイスはみっしぃのダンスに合わせており

「きゃ〜、みっしぃ〜!」

「はは、飛び入りの兄さんもなかなかやるじゃん!」

「しかもどっちも顔がイイわ!」

「私は鎧を着たお兄さんが好み!貴女は!?」

「私は白いコートを着たお兄さんね♪」

その様子を見ていた観客達は歓声を上げていた。



そしてダンスも終わりに近づき

「さー、みんなでいくヨ〜!エンジョーイ、みっしぃ☆」

みっしぃは大声で叫んだ後回転しながらジャンプし、オリビエとヴァイスは髪をかきあげて決めポーズをし

「エンジョーーーイ!みっしーーーぃ☆」

観客達は大声で叫んだ。そしてオリビエとヴァイス、みっしぃはガッシリと固い握手を交わした。



「ハッハッハ……さすがだね、みっしぃ君。キミのダンシング・センス……はっきり言って脱帽したよ。」

「ああ。クロスベルのマスコットキャラだという話も頷ける。」

「みししっ、おにーさんたちもとっても上手だったヨ〜☆どこかでダンスを習ってたの〜?」

オリビエとヴァイスの賛辞にみっしぃは答えた後尋ね

「こう見えても俺は王宮仕込みのダンスを嗜んでいるからな。惜しむ事は女性と踊れなかった事だが……今日のようなダンスは楽しませてもらった。」

「フッ、社交ダンスくらいは嗜んでいるものでね。本来ならレディと優雅にステップを踏みたいところだが、キミと踊るのもなかなか楽しかった。流石はクロスベル一のマスコットと言ったところかな。」

尋ねられた2人は静かな笑みを浮かべて答え

「みししっ、照れちゃうナ〜☆」

2人の言葉にみっしぃは答えた。



(な、何をやっているんですか、あの人達は……)

その様子を見ていたツーヤは仲間達と共に脱力し

(どうやらステージに乱入しちまったみてえだな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ