暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜演奏家の捜索〜中篇
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
。)

ランディは苦笑し

(なるべく目立たないようにってミュラーさんに頼まれましたけど、これはさすがに無理そうですね……)

ノエルは疲れた表情で溜息を吐き

(まあ、半分はヴァイスが原因ですけどね……)

アルは呆れた表情で呟いた。



「ほう。もう見つけたか。」

一方アル達に気付いたヴァイスは感心し

「おや……どうやら迎えが来てしまったようだ。みっしぃ君、すまないがボク達はここで退散させてもらうよ。」

オリビエは意外そうな表情をした後みっしぃを見つめて言い

「ありゃりゃ、それはザンネン〜。みししっ、今度はゼッタイワンダーランドにも来てよネ〜!」

みっしぃは2人に宣伝し

「ああ。その時は俺が愛する女性達と共に楽しませてもらう。」

「フッ、その頼み……いつか必ず果たさせてもらおう。この別れはあまりにも辛い。だからこそボクらの絆はかけがえの無いものとなるだろう。……また会おう(アディオス)、親友(アミーゴ)!」

「さらばだ!」

「ばいばい〜☆」

みっしぃに見送られ、2人は跳躍して柵を飛び越えてどこかへと去って行った!



「しまった!逃げられてしまいました!」

逃亡する二人を見たツーヤは声を上げ

「やれやれ、なんだか場慣れしてるねえ。ここまで来たら、彼らが逃げ込みそうな場所もある程度絞れてくると思うけど……」

ワジは呆れた表情で溜息を吐き

「と、とにかく追いかけましょう!」

ノエルは慌てた様子で提案した後仲間達と共に再び二人の捜索を再開し、中央広場にあるレストランに入った。



〜中央広場・カフェレストラン”ヴァンセット”〜



(いました……!)

ツーヤは2階の奥でデザートを食べているオリビエとヴァイスを見つけて呟き

(ったく、呑気にデザートなんて食べていやがるぜ……つーか、男が揃って何でアップルパイなんて食ってんだよ……)

(ちょうど2階の奥にいるし、これなら逃げられませんね!)

ランディは呆れた表情で溜息を吐き、ノエルは口元に笑みを浮かべて言った。そしてアル達は2人にゆっくりと近づいた。



「もぐもぐ……う〜ん、デリシャス!この甘さ控えめでありながらも酸味が聞いたアップルパイ……中々のものだよ♪フフ……こんな美味しい物を出されると、これに合うワインが欲しいな♪」

「フッ……確かに美味だが……俺が作るアップルパイと比べればまだまだ修行が足りんな。」

オリビエと共にヴァイスは皿に乗ったアップルパイを評価していた。



「ああ……そういえば君は料理全般―――特にデザートの類は一級品だったね。何でそんなにうまくなったんだい?」

ヴァイスの
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ