暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜遊撃士訓練への参加要請〜後篇
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
トムフォビア”……攻撃と共に身体能力を下げる幻属性のアーツです。」

プリネは頷いて静かな表情で説明した。



「むんっ!受けて見ろ、”剣帝”の一撃を……―――鬼炎斬!!」

そして身体の動きが鈍くなった二人に止めを刺すかのようにレーヴェは剣に溜め込んだ闘気を炎の斬撃波として解き放ち

「キャアアアアッ!?」

「グゥゥゥゥゥッ!?」

斬撃波を受けた二人は悲鳴を上げながら吹っ飛ばされた!



「………………………ほう?今の技を受けて耐えるとはな。」

大技を二人に叩き込んだレーヴェは地面に叩きつけられた後それぞれ身体を震わせながら立ち上がった二人を見て感心した。

「フフ、遊撃士を舐めてもらっては困るわ……!―――セレスティアル!!」

一方立ち上がりながら素早くオーブメントを駆動させたエオリアは自分達の傷を完全回復し

「今度はこっちの番だよ!ハァァァァァ……!」

リンは気功―――”龍神功”で自身の身体能力を上昇させ

「”泰斗流”奥義――――鳳翼天翔―――ッ!!」

全身に炎の闘気を纏ってレーヴェに突進した!



「吼えよ、獅子!!」

突撃して来るリンにレーヴェは獅子の姿をした闘気の衝撃波―――獅吼破を放ったがリンは獅子の闘気をも貫いてレーヴェに突撃し、レーヴェは咄嗟に剣でガードした。

「ハァァァァァ……!千手悔拳!!」

そして攻撃をガードされたリンは無数の高速の拳を繰り出し

「…………………」

レーヴェは繰り出される高速の拳を剣でガードするか、身体を僅かに傾けて回避していた。



「―――月華掌!!」

「――――旋風斬!!」

そして闘気を纏った二人の技が互いにぶつかり合った時、衝撃波が発生してリンを吹き飛ばした!

「グッ!?ッ……!時間稼ぎはさせてもらったよ……!」

「何……?―――!!」

不敵な笑みを浮かべたリンの言葉にレーヴェが眉を顰めて周囲を見回し、オーブメントの駆動を終えたエオリアを見て目を見開いたその時!



「エニグマ駆動!いでよ、氷の女王!―――エンドオブワールド!!」

水属性の最高位アーツが発動し、アーツによって発生した氷の女王が絶対零度の吹雪をレーヴェに吹き付けた!

「グッ……!?」

「コォォォォ……ハッ!喰らえっ!奥義―――雷神掌!!」

エオリアが放った最高位アーツに耐えている隙を狙ったリンは両手から闘気の球体を解き放ち、解き放たれた球体はレーヴェに襲い掛かった。しかし―――



「ハァァァァァ……!セイッ!!」

全身に練った膨大な闘気を解放して襲い掛かる絶対零度の吹雪を吹き飛ばしたレーヴェは襲い掛かってきた闘気の球体を剣
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ