暁 〜小説投稿サイト〜
ONEPIECE 空の王者が海を征す
空の王者は海を往く
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「すっっっごおおおい!!!お宝の山〜?」
「おいおい本当にすげえなこれ!」

島の砂浜で出会った男、モンキー・D・ルフィ。彼が率いる海賊団、麦わら海賊団。無人島で一人で住んでいた男は彼らの船に乗船し次の島まで乗せて貰う事にしている。そしてその代金として宝を換金した際の4割を譲るという契約を結んだ。

「なあこの4割貰って良いのか!?」
「ああ。どうせあの島じゃ使うに使えねえからな、使えるようにする為に乗せて貰うんだからな」
「私の眼によると総額3000万ベリーはするわよ!その4割……1200万ベリーが私の手にー♪」
「おいナミこの船の船長は俺だぞ!?」

目の前で繰り広げられている漫才に近いやり取りに思わずクスリとする、何年も一人で過ごしていたせいか人間と人間のやり取りが酷く新鮮に感じられる。それに加えてこの海賊団は陽気で楽しげ。所謂平和主義(ピースメイン)な者達、今まで自分が狩って来た略奪主義(モーガニア)とまた違うタイプ。

「そう言えば名前なんて言うんだお前」
「んっ……名前、言ってなかったか」

金髪のグルグル眉毛の男、サンジにそう尋ねられる。名前……正直名前などあまり気になどしていなかった、んなものを気にするぐらいなら身体を鍛える事の方が大切だったからだ。この世界に来る前の名前は当然あった、名無しなど生きて行ける世界ではない。

「名前か……人に言うのも久しぶりすぎてピンと来ねえな」
「おいそれ大丈夫かよ」
「はははっ数年無人島に一人だったんだ、人に名前を言う機会なんて無くてな。宝目当ての海賊に言う必要もなかったしな」

名、か……変えてみるのも悪くない。もう以前の自分ではない。過去の自分(それ)を捨て去って新しい今(これ)を名乗ってみるのも面白いかもしれない。

「レウス。レウス・R・リオスだ」
「は〜ん……全部ラ行だな」
「ほっとけ」

適当に考えた名前だ、そんな事一々気になどしていない。それに基本はレウスで通せばいい。

「なあレウス!」
「お、おういきなり呼び捨てか……悪くないな。んでなんや」
「お前、俺の仲間にならねえか?」
「あっ?」

思わず妙な声を出してしまった。まだ出会って小1時間しか経っていない正体不明な人間を仲間に勧誘?普通なら頭の中身を疑うレベルの発言だがレウスは自然と納得していた。ルフィの事は少なからず知っていた、幼い少年がそのまま大人になったかのような性格をもった彼に妙な意思は無い。ただ仲間に欲しいから誘っているのだろう。

「だからオメェ俺の仲間になれ!」
「おいルフィてめぇいきなり何言ってんだよ?」
「そうだぜ。まだ会って間もないいきなり勧誘して受ける訳がないd「いいぞ」っていいんかい!?」

ズビシッ!と擬音が立ちそうなほどに鋭
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ