暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第107話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
光の法陣に飛び込んだ4人ンはまた異なった異空間に出て、探索を開始し、途中に現れるケビン達の世界には存在しない”魔物”を倒しながら先へと進んで行くと、途中でケビンが持つ”方石”とはまた別の金色の”方石”を見つけ、また聞こえてきた謎の声に従い、ケビンが持つ方石をかざして、転移をして一端”隠者の庭園”の石碑の前に戻った。



〜隠者の庭園〜



「あ………」

「よし、上手くいったな。これで危なくなったらいつでもここに戻って来られるわけや。」

「緊急退避手段として絶対役立つだろうな。俺達にもそれがあったら、結構活用できるんじゃねぇのか?」

「それ以前にそんな物、どう考えても古代遺物(アーティファクト)に値するから私達は使ったらいけないわよ……」

転移したリースは呆け、緊急避難手段を確保した事にケビンは明るい表情で呟き、フレンの推測を聞いたアーシアは呆れた表情で指摘した。

「うん………なかなか便利かも。正直、その”方石”はあんまり信用できないけど。」

「ま、これまでと同じく取扱いには注意しとくわ。さてと………お次はコイツか。」

リースの忠告にケビンは頷いた後、金色の”方石”を取り出した。



「”封印石”………あの石碑にかざすと解放されるみたいなことをあの声が言っていたけど………一体、何が解放されるの?」

「そればっかりは試してみないとわからへんな。オレがかざしてみるから念の為リース達は警戒しといてくれ。」

リースに尋ねられたケビンは真剣な表情で3人を見て言った。

「………わかった。」

「ええ。」

「ああ。」

そしてリース達が警戒しているとケビンが金色の”方石”―――”封印石”を石碑の前にかざすと、”封印石”は反応した後、宙に浮いて光の球になった!そして光の球はゆっくりと降りてきて、そこからある人物が現れようとした!



「なっ…………!」

「えっ…………!」

「おいおい……どうなってるんだ?」

「………女の子………?」

現れようとした見覚えのある人物にケビン達が驚いている中、リースは戸惑いの表情で呟いた。すると光はなくなり、そこにはなんとティータが座り込んでいた!



「ふ、ふえ〜っ………い、今の光って………」

「…………………」

「この子、写真の………」

「フフ………これはさすがに予想できなかったわね。」

驚いて呟いているティータを見たケビンは驚きのあまり口をパクパクさせ、武器を収めたリースはティータの顔を見てエリカが見せた写真の人物である事を思い出し、アーシアは微笑んだ。

「ふえっ……?ケ、ケビンさん?それにフレンさんにアーシアさんも?あれあれ?3人がどうしてここに………」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ