暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜それぞれの戦い〜中篇
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜工匠都市ユイドラ・近郊〜



「出でよ、魔槍!狂気の槍!!………ヤアッ!」

プリネは魔術とレイピアを巧みに使って華麗に敵を倒して行き

「影縫い!………そこだっ!!」

フォーチュラは敵の動きを止めた後、的確に射抜いて敵を倒して行き

「消沈!………ツーヤちゃん、今よ!」

「はい、イリーナさん!たあっ!!」

イリーナが敵の能力を下げ、そこにツーヤがクラフト――延髄砕きを放って敵を怯ませ

「出でよ、時の槍!シャドウスピア!!」

イリーナが止めにアーツを放って、敵を倒した!一方門を護るように戦うセティ達も負けていなかった。

「超・ねこ、パ〜ンチ!!」

またペルルは空から強襲して、敵を倒していた!

「行きますよ!ヤアッ!!」

セティが弓矢を放って、敵に命中させ

「ヤア―ッ!」

「行きます!二段突き!!」

シャマーラとエリナが止めを刺していった。しかし敵の数は多く何匹かはセティ達を無視して、門から街の中へ侵入しようとした魔物もいたが

「ハアァァァァァ!」

「フッ!」

門の前に立つロカとロカに従うイルザーブによって、街に入る前に地面に沈んだ。

「我が名はロカ・ルースコート!軍神の戦士として………これ以上先に進ませないわ!」

「………ロカ様を襲うなら、この私に滅せられるがいい!」

ロカは目の前に今にも襲いかかって来そうな魔物達に槍を向け、神々しい雰囲気を纏わせて高々と言い、イルザーブも続いた。魔物達はロカ達の言葉を無視するかのようにロカ達を襲ったが

「セイッ!」

「光よ、降り注げ!爆裂光弾!!」

ロカの槍とイルザーブの魔術によって滅せられた!



「セイッ!フウ…………2人とも、大丈夫?」

目の前の敵を斬り伏せたプリネは安堵の溜息を吐いた後、ツーヤとイリーナに声をかけた。

「はい。まだまだ戦えます。」

「はい!プリネ様こそ、お怪我はありませんか?」

主の心配にツーヤは凛とした表情で答え、イリーナは逆にプリネを心配した。

「フフ………大丈夫ですよ。イリーナさんは心配性ですね。」

「…………もう二度と、私は自分の目の前から大切な人達を失いたくないんです………」

プリネに言われたイリーナは決意を持った表情で答えた。

「イリーナさん………」

プリネはイリーナの両親の事を思い出し、かける言葉がなかった。

「…………イリーナさん、気持ちはとてもありがたいけど、自分の身も大切にして下さいね?イリーナさんが傷つけば、お父様達も悲しむし、私も悲しみます。」

「………あたしもです。」

「勿論、ボクもだよ!」

「プリネ様、ツーヤちゃん、ペルルさん…………
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ