暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter52
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
学園生活部が拠点にしていた巡ヶ丘中学から離れ通れる車道を通りながら自衛隊の拠点となっている小学校へと車を走らせていた。

街並みはもう見慣れてしまった廃墟当然の有り様であり、数日前のリバーシティの爆発で前まで通れていた道も塞がっているなどのアクシデントもあったがようやく小学校の近くまでやって来ることができた。

「もうすぐだな」

ふと、目的地につくことに微笑む、何でか去ったのがつい先日のはずが懐かしくも思えてしまう。

「るーちゃんたちとまた会える…本当にここまで長かった気がする」

隣の助手席に座る悠里も久しぶりの家族に会えることに胸を踊らせておりそうしていると見知った校舎が見えてきた。

「見えてきた!」

小学校の校舎を視認することができたあと目の前には自衛隊員が警備をしており俺達の車に気がつき、止まるように指示されて俺達は停車させる。

「俺が話をつけてくるよ」

そういって俺は車からでて自衛隊の前に出る。

「ん?君は…確か、月宮雄也くんじゃないか!」

「どうも、巡ヶ丘中学からこっちに移動してきたんですけど…通してもらえないてしょうか」

「ちょっと待っていてくれ」

そういうと、自衛隊員はトランシーバーを持って恐らく小学校の方にいる自衛隊に連絡を入れ、その交信のやり取りをして数分後トランシーバーを先程入れていたポケットに入れ直して俺の方に向く。

「あちらには連絡しておいたよ、それと硲少佐の元へ行ってもらえないかな?」

「??は、はい、わかりました」

何かあったのかと疑問に思うなか車に戻り小学校の校門の少し横に駐車させて外に出て校門前にたつ。

「…なんか人数が増えてないか?」

俺達がいたときより往来が激しく何故か管理局の局員もあちらこちらに疾走していた。

「ゆーにい!!りーねえ!!」

そんな中聞きなれた声の子が真っ直ぐこちらに駆け寄ってきて悠里に抱きついた。

「るーちゃん…っ!よかった…本当に生きていてくれて…」

妹に会えたことに悠里の瞳には涙で溢れた。

「りーさん、よかったな…」

家族に会えたことに回りにいる胡桃達も見守っていると

「胡桃?」

「え?」

突然と聞き覚えのない声で胡桃が呼ばれて呼ばれた声がした方向を向くと夫妻だろうか何故か何処と無く胡桃に似ている人達が胡桃を見つめていた。

「あっ……パパ…ママ…」

「胡桃!本当にあなたなのね!」

「本当に生きていてくれて…よかった…」

思わぬ親子の再会に胡桃も涙を流して親に抱きつく…やっぱり生死がわからなかった分うれしいに決まっているからな

「本当に感動だな」

少しもらい泣きしてしまうぐらいだ

「…取り合えず、悠里も
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ