暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter53
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
夕日が落ち夜になり人々は設置されたテントなどで子供たちは就寝する時間となっていた

俺は保健室の出来事後、また硲さんのところへといき、行きを引き取ったことを告げ、硲さんは悲しい表情を浮かべながらもそれを聞き入れた。

それから、硲さんにある情報が入った端末を渡されると俺は小学校の屋上にて寝転がりながら端末を動かし情報を読んでいる。

「…ランダルコーポレーションに通じる秘密の地下通路、ランダルコーポレーション、管理局の拠点の詳細地図、結界発生の装置…そしてノンパンデミック…奴等の活動を完全停止させる…粒子…か」

端末の情報を一通り目を通し見終わると右手を横に伸ばしてリラックスした状態で体を休める

「こんなところにいた」

声がするとその方向に視線を向けると優花が様子をうかがうように俺に向いていた。

「優花か…まだ寝てなかったのか?」

「遠回しに子供扱いするな!もぅ…あなたに聞きたいことがあったの」

「俺に?」

何かあったのだろうか、心当たりはなく俺は首をかしげる。

「あのさ、あなたって…あの武装隊に入る前、あなたの教官がいた、あの第0師団にいたんだよね、それでね、どうやったら…そこまで強くなれるのかな…って」

何故か恥ずかしい仕草をしながら訪ねてきた。

そして優花がいった0師団…教官がいた…管理局最狂にして最強と呼ばれた超精鋭部隊

最狂と呼ばれているが狂っているわけではなく…全員が常識はずれで型破りな部隊なのだ

そこにいたのは小5から中学2年の初期まででそれまでに本当に色々な技術を教官達から学んだのだ。

「うーん、教官の教えの賜物…もあっただろうけど…なにより俺には守りたいものがあるからな」

「なにそれ…まあいいけど…あなたは…」

「ん?どうした?」

何故か続きを言おうと来ている優花は言葉をつまらせそれにたいして俺はどうしたのかを訪ねる。

「あなたは…由紀の父親が死んでさ…由紀悲しんで…いたじゃない?」

「他のみんなも悲しんでたけど…もし、本当に万が一で億が一で…私が死んだら…誰か悲しむ人入るの…かな…」

落ち込んだ表情で告げる優花に俺はため息を吐いておでこにデコピンを一発当てる。

「なっ!なにするのよ!人が真剣に考えてるのに!」

デコピンしたことに本当に真剣にたずねた優花は大声で怒鳴るが俺はそんな優花の頭に手を置いて撫でる。

「悲しむに決まってるだろうが」

「え?」

俺は悲しむときっぱりと告げるとキョトンとした表情で優花は俺の顔を見る。

「俺だけじゃない、音姉や、悠里…学園生活部のみんなだって優花が死んだら悲しむに決まっているだろ?俺達は苦難を乗り越えてきた大切な…親友なんだからな」

「親友
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ