暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第124話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後最上階に到着したリィン達は不思議な球体を見つけた。



〜ローエングリン城・最上階〜



「……なんだ、あれは。」

「巨大な宝珠(オーブ)……?今まで手に入れたものとはまた別のもののようだな。」

「んー、多分あれが力の源だと思うよ。」

球体を見つけたユーシスとガイウスは眉を顰め、エヴリーヌは考え込みながら答え

「なにやら内側に青白い”焔”のようなものが揺らめいているが……」

「気のせいでしょうか……?凄まじい”負”の気が感じられます……」

ラウラとセレーネもそれぞれ球体を見つめて考え込み

「迂闊に触ると何があるかわからんな。」

「防衛機能が働いて、”守護者”が出てくるかもしれないな。」

「ええ……どうやって解除しましょうか……恐らく何らかの仕掛けがあると思うのですが……」

セリカの推測にメティサーナは頷き、シュリは考え込んだ。



「それにしてもでっけえ〜……!!」

「けっこうキレイかも……」

「…………………」

子供達ははしゃぎ、エマは真剣な表情で球体を見つめ

「明らかに”何かの力”みたいなものが感じられるな。アイドス様が言っていたのはこれのことですか?」

リィンは考え込んだ後アイドスに視線を向けた。



「ええ、間違いないわ。おそらくあの宝珠(オーブ)が今の状況を引き起こしていると思うわ。あれを何とかできればこの状況も収まるはずよ。」

「わかった、ボクに任せて!」

「―――え。」

自分の答えを聞いて名乗り出たミリアムの行動にアイドスが呆けたその時、ミリアムはアガートラムを召喚した。



「ちょっと、ミリアムちゃん……!?」

ミリアムの行動を見たエマが慌てて引き留めようとし

「ヘーキヘーキ、ガーちゃんにかかればこれくらい一撃だって!さっさと片付けてこんなオバケ屋敷からはおさらばしよ〜よ!」

「阿呆、もう少し慎重に……!」

「いっけー、ガーちゃん!」

「―――――」

ユーシスも引き留めようとしたがミリアムは無視してアガートラムに球体を殴らせたが、何とアガートラムは結界に弾かれた!



「にゃあああっ!?」

弾かれたアガートラムの下敷きになったミリアムは悲鳴を上げ

「ミリアム!?」

ミリアムの様子を見たリィン達はミリアムに駆け寄った。



「……言わんことじゃないな。」

「何やってんの。あの人形の攻撃が効かないのは門を殴った時にわかっているでしょ?」

「エ、エヴリーヌさん。何もそうハッキリ言わなくても。」

ユーシスと共に呆れた表情で言ったエヴリーヌの言葉を聞いたセレーネは苦笑した。



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ