暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第123話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ローエングリン城〜



「よし……!」

「全て倒せたようだな。」

「あっけな。もうちょっと強いのはいないの?」

「エ、エヴリーヌさん……縁起でもない事を言わないでくださいよ……」

戦闘を終えたリィンとガイウスは周囲を見回して安堵の表情をし、つまらなさそうな表情で言ったエヴリーヌの発言を聞いたセレーネは疲れた表情で指摘した。



「二人とも、お怪我はありませんか?」

「は、はい……!」

「す、すげ〜……!姉さんたち、めちゃくちゃ強えーな!!まるで昔話の”鉄騎隊”みたいだったぜ!!」

エマに心配された子供達は安堵の表情で頷いたり、はしゃいだりし

「やれやれ……元気は有り余っているようだ。」

「はは……ひとまず無事でよかったよ。」

はしゃいでいる子供を見たユーシスは呆れ、リィンは苦笑していた。



「いや……その前に。二人とも、言う事があるだろう。」

「へっ……」

「え、えっと……」

その時静かな表情で語りかけたラウラの言葉に呆けたり、言いづらそうな表情をし

「あ、そうだお礼!ありがとな、姉さんたち!」

ある事に気付いた子供の一人がリィン達を見つめてお礼を言った。



「そうではない。大人たちに黙って勝手にボートを出してこんなところに入り込んで……私達やそちらの女性が助けにこなかったらどうするつもりだったのだ?そなたたちの家族や町のみんながどれだけ心配したと思っている!?」

しかしラウラは真剣な表情で首を横に振った後子供達に近づいて子供達を叱った。

「う……」

ラウラに叱られた子供は項垂れた。

「ラウラさん……」

「ぐすっ……ごめんなさい……」

「ごめん……なさい……」

「わかればいい。」

「あ……」

泣きべそをかきながら謝った二人を見たラウラは優しげな微笑みを浮かべて子供の頭を撫でた。



「先程、カルノを守ろうと前に出ていた気概はよかった。だが、まだまだそなたも未熟だ。……私と同様にな。騎士に憧れるならば、ゆっくりと精進するがよい。」

「うん……ごめんなさい……」

「ありがとうございました。お兄さんたちも……」

「フフ、気にしなくていい。」

「お二人が無事で何よりです。」

子供達にお礼を言われたガイウスとセレーネは微笑み

「フン、今後はもう少し軽率な行動を慎むんだな。」

「ユーシス、もしかしてお礼を言われて照れてる〜?」

「このガキ……」

ユーシスは注意したがからかいの表情で自分を見つめるミリアムを睨んだ。



「あはは……」

「んー……こっちはともかく、むしろ問題ありまくりなのは、向こ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ