暁 〜小説投稿サイト〜
夜空の武偵
プロローグ。伝説の始まり
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
「何だ……これ?」


黒い、真っ黒な世界に俺はいる。
意識はあるが、手足は動かない。
声が出る感覚はあるが、口を動かした感覚はない。
目を開けているのかもわからない感覚の中、次第に光が差してくるのが解る。
視力で確認したわけではない。なんとなく、「あ、明るくなった!」という認識をしたのだ。
何が起きてるのか解らない。
どうして自分がこんなところにいるのかも解らない。
そして、自分自身がどこの誰か、なんてことも実はよく解っていない。
ただ解ることは。
自分は漫画や小説が大好きだったということ。
年が近い妹がいたこと。
産まれた時からあまり身体が丈夫ではなかったということ。
そして……。
頭、頭部に角のような出来物があったこと。

(くっ、頭が痛い……何だ? この痛みは……??)

ズキン、ズキンと頭痛に悩まされていたその時だった。

『おめでとうございます〜??』

とあるアニメ映画のような台詞が聞こえ。

『貴方は、選ばれました〜』

俺の意識は完全に覚醒した。
突然の声に驚き、思わず。

「……は?」

と声を上げてしまった……。

いやいや、今何て言った?

おめでとう? 選ばれた?

何を言ってるんだ?

というか……誰?

この光は何?


『はじめまして?? 僕は世界を管理する管理者。君達の世界を担当している神の一人だよ??』

……イカン。

幻聴が聴こえてきた。

『幻聴じゃないよ……君は死んで、この何もない創造の最果て。神界と人界の境界線に堕ちてきたんダヨ?』

創造? 境界線?
なんだそれ?
わけがわかない。
待て……コイツ今なんて言った?
俺が死んだだと??

『うん、病気になってね……。
胃ガンと肺炎が同時に発症して手遅れだったみたいだね。ご愁傷様……あ、もう死んでたね?
ってへへ?』

殴りてぇ。
殴ってもいいよな?

『暴力反対』

「ま、やんねえけど」

面倒だし。それより、そうか。死んだのか……。
まだ、今週のジャ●プ読んでないのに…。

『そこなの?? 死よりもジャ●プの方が気になるって……君って面白いな』

「ま、冗談だけど」

『冗談なんだ?』

「死のうが生きようがどうでもいいからな」

『若いのに病んでるね。そんなに現実は嫌いかな?』

「ああ、現実なんてクソゲーだ!!
あのまま生きててもどうせ無価値でどうにもならなくて、ただ同じことの繰り返す無意味な時間だけが過ぎていくからな。特に俺みたいな病人はな」

だからいいんだ、もう、いいんだ……。
俺は主人公になれない、いや脇役すらなれなかった……ただの出来損ないなんだから」


[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ