暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第122話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ローエングリン城の探索を開始したリィン達は時折現れる魔物を撃退しながら進んでいたが、魔物の中には霊体属性を持つ者もいる為、霊体に対する装備がないミリアムは予想外の苦労をしていた。



〜ローエングリン城〜



「ガーちゃん、やっちゃえ〜!」

「――――」

ミリアムの指示によってアガートラムは霊体の魔物に剛腕を振るったが、虚しくすり抜けた!



「ええっ!?な、何で〜!」

攻撃がすり抜けた事にミリアムは混乱し

「フン、邪魔だっ!」

「聖剣よ、邪を退けよっ!」

「クロスラッシュ!!」

霊体を易々と切り裂く事ができる”聖剣”を持つユーシス、ラウラ、セレーネは一撃で霊体の魔物を切り裂き

「炎よ、閃光となりて焼き払え!―――爆炎閃!!ガイウス、止めを!」

「ああっ!セイッ!!」

リィンの火炎魔術によって弱った霊体の魔物には風属性が付与されている事により霊体の魔物にもある程度攻撃を通す事が出来る十字槍を持つガイウスが止めを刺し

「聖なる光よ、邪を貫け!―――ホーリーランス!!」

エマは魔導杖に組み込まれてある特殊な空属性魔法(アーツ)で多くの魔物達を葬り

「きゃはっ♪何度蘇ってもエヴリーヌが何度でも殺してあげるよ――――ッ!!」

エヴリーヌは凶悪な笑みを浮かべて魔弓で次々と矢を解き放って魔物の急所をついて滅していた!



一方リィン達が協力して戦っている中、セリカ達は圧倒的な戦闘能力で多くの魔物達を圧倒していた。

「雷光―――身妖舞!!」

自分に襲い掛かってきた魔物達にはセリカが雷の魔力を纏わせた”飛燕剣”で切り裂き

「沙綾―――紅燐剣!!」

続けて一瞬で魔剣に溜め込んだ闘気によって発生した風の刃を纏わせた後魔剣を振るって無数の風の刃を解き放って多くの魔物達を滅し

「哀れなる魂はメティが浄化してやる!どぅりゃあああああっ!!」

メティサーナは聖気を纏わせた大鎌で薙ぎ払うクラフト―――浄化シ清メル鎌撃で多くの魔物達を豪快に真っ二つにした。



「そこですっ!!」

シュリはそれぞれの手に持った2丁の魔導技術によって作られた銃―――”魔導銃”で神聖属性が込められた弾丸を放つクラフト―――神聖三点撃ちで霊体の魔物達を撃ちぬき

「凍ってください!!」

続けて冷却属性が込められ、敵を凍結する事もできる弾丸を広範囲に放つクラフト―――凍結拡散撃ちで数体の霊体の魔物達を凍結させた!



「ミリアムさん!凍っている今なら攻撃が効きます!」

「わかった!ガーちゃん、ぶっ壊せ〜!」

「―――――」

そしてシュリの助言に頷いたミリアムはアガートラムに指示し、アガートラム
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ