暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第120話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後課題を終えたリィン達が町に戻ってくると、不穏な空気が漂っていた。



〜レグラム〜



「……?」

「何やらざわついてるな……」

「何かあったのでしょうか?」

町の様子にリィンやラウラ、セレーネは不思議そうな表情をし

「あれれー?んー、水上定期船が戻ってきてるみたいだけど。なんか変な連中もいるねー。」

波止場に停泊している定期船を見つけたミリアムが呟いた言葉を聞いたリィン達が町を見回すと、何と領邦軍の兵士達が町中で行動していた。



「兵士がいるなんて、別におかしくないじゃん。貴族に兵士がいるのは当たり前の事だし。」

「いや……彼ら―――”領邦軍”はアルゼイド家に仕えている兵士ではないし、アルゼイド家は辺境の領ゆえ、領邦軍は存在しない。」

エヴリーヌの疑問にラウラは首を横に振って答えた後真剣な表情で領邦軍を見つめていた。



「”領邦軍”……貴族派の兵士だったか?」

「え、ええ……そうみたいですけど。」

ガイウスの疑問にエマは戸惑いながら答えた。



「白と紫……帝都でも見かけた色だな。」

「言われてみればそうですわね……」

「……たしかあの色はラマール州のものだったはずだ。」

リィンとセレーネの会話を聞いていたユーシスは自身の知る情報を口にした。



「ラマール州と言えば帝国のほぼ反対側……どうしてその領邦軍がレグラムを訪れるのだ……?」

そしてラウラが眉を顰めて領邦軍を見つめていたその時

「よ、戻ってきたみたいだな。」

トヴァルがリィン達に近づいてきた。



「トヴァルさん……」

「その、これは一体……」

「どうやら対岸の波止場から定期船を徴発したみたいでな。サザーラント州じゃなくてラマール州ってのが謎だが……どうも貴族のお偉いさんが子爵閣下を訪ねてきたらしい。」

「父上を……?」

「一体誰が……」

「……気になるな。」

「………………」

トヴァルの説明を聞いたリィン達が眉を顰めている中、ミリアムは真剣な表情で考え込んでいた。



「ま、そんなに気になるなら様子を確かめてきたらどうだ?街道から戻ってきたってことは手配魔獣も退治してきたんだろ?」

「ええ、それなんですが。」

「その、実はおかしな事が……」

リィン達は手配魔獣が機械仕掛けの魔獣であった事をトヴァルに報告した。



「機械仕掛けの魔獣……」

「……トヴァル殿?」

「……何か心当たりが?」

報告を聞いて考え込んでいるトヴァルを見たラウラとガイウスは尋ねた。



「いや……そうだな。念のため俺の方でもその”残
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ