暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第119話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
8月29日――――



翌朝、アルゼイド子爵とクラウスに見送られたリィン達が町に降りると霧が晴れていた。



〜レグラム〜



「あ……!へー、凄い光景だねー!」

「本当に……湖面がまるで鏡みたいです。」

「綺麗………」

霧が晴れたレグラムの湖面の絶景にミリアムははしゃぎ、エマとセレーネはうっとりとした様子で見つめた。



「?向こうに船が止まっているね。」

「―――サザーラント州側の波止場だな。」

エヴリーヌの疑問にユーシスは答え

「”聖女の城”というのも昨日よりはっきり見えるな。」

「これが……霧の晴れたレグラムか。」

「フフ、私にとってはどちらも馴染み深い光景だな。」

ガイウスとリィンもそれぞれ景色を楽しみ、ラウラは懐かしそうに見つめていた。



「―――みんな。昨日は騒がせて済まなかった。」

静かに答えたリィンの言葉を聞いた仲間達は振り返ってリィンを見つめた。



「……リィンさん……」

「――まったくだ。だが、そなたにとって必要なことだったのだろう?」

「……ああ。以前の俺は、師匠の教えに気付ける段階にはなかった。だけど……子爵閣下が手合わせを通じて俺に気付かせてくれたんだ。」

「そうか……ならばよい。……そなたも足掻きながら前に進もうとしているのだな。」

「フフ、いい風の導きがあったようだな。」

「―――しかしリィン。改めて聞かせてもらおうか。お前の力……あれはなんだ?プリネがその身に秘める”力”を解放した時と似ているようだが。」

「そだね。リィンって、”闇夜の眷属”―――上位か最上位魔族あたりの血でも混じっているの?あんな凄まじい”魔”は人間だと絶対に出せないよ。」

ユーシスとエヴリーヌの疑問を聞いたリィンや仲間達は驚き

「あ……」

「お兄様……」

セレーネは心配そうな表情で真剣な表情をしているエマと共にリィンを見つめた。



「…………………」

二人の問いかけにリィンは黙り込み

「すごかったよねー。別人みたいな動きをしてた上、”光の剣匠”に傷を負わせたし。何かのリミッターが外れたような感じだったけど?」

ミリアムは興味ありげな表情で推測した。



「ああ……どうやらそうみたいだ。―――自分の中に眠っている”獣”じみた何か……何かのタガが外れた時だけ、俺を呑みこんで”変化”させる……子供の頃に初めて気付いて心のどこかでずっと恐れてたんだ。」

「そうだったのか……という事はベルフェゴールと出会った時、俺とエリオットを逃がしたのも……」

「ああ……”変化”した俺に二人を巻き込ませない為だ。」

ある事を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ