暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜隻腕の大剣使い〜
第34話白骨の処刑獣
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ライリュウside

第75層・《コリニア》、転移門広場

準備は終わった。やり残した事(キリトとのデュエル)も済ませた。あとはボスを倒し、花畑の街の妹の待つ家に帰るだけ。絶対に生きて帰ろうーーー

「おーい!ライ公ーーー!!」

「誰が伝説の虎だ、クライン」

転移門から出てきたら真っ先にあのおっさんの声が響いた。ギルド《風林火山》リーダー・クライン。今のところ、あのおっさんのギルドは一人も死者を出していない。一ギルドのリーダーとして、一人のプレイヤーとしてなら尊敬出来るんだけどーーー女を色眼鏡で見るところはどうもいただけない。おまけに未来と初対面だった時にはーーー

『クライン、23歳独身!恋人募集中ゥッ!?』

『人の妹を色眼鏡で見るんじゃねぇ!このエロ侍!』

ーーーこんな事もあったな。この時は三刀流とエロコックを足して2で割ったような奴だなって思ったっけ。今となっては懐かしいな。
ここにいるのはクラインだけではなく、さっきまでデュエルをしていたキリトと、そのデュエルを楽しそうに見届けてくれていたアスナさんもいた。それにーーー

「エギル・・・何でここに?」

「お前も言うかライリュウ・・・こっちは商売投げ出して加勢に来たんだぞ?」

スキンヘッドでガタイの良い色黒の外国人男性、エギル。エギルは一時期から商人プレイヤーとして活動し、フロアボス戦にもたまに強力に来てくれる程度に一緒に戦う事が少なくなった。でも実力だったら攻略組とそこまで変わらないから、心強い味方である事は確かだ。
おまけに今回のボス戦の戦利品で一儲けしようと考えているらしく、なんだか、そのーーー揺るぎないと思えるな。

「ん?ライリュウ、お前その装備・・・」

「そういえば、いつもの赤忍者じゃないよな。違和感すごいな・・・」

「いつも真っ黒のキリの字が言える事でもねぇだろ?」

「ステータス高いんだから別にいいだろ!?」

「まあまあキリトくん落ち着いて・・・」

エギルがオレの装備を指摘し、キリトが違和感を覚えクラインとの口喧嘩が勃発。アスナさんがキリトを宥めてあっさりと終戦。ナイスツッコミだったぞクライン。誉めて使わす。
ひとまず四人にこの装備の説明ーーーは、いいかな。そう考えていたら、転移門から五人の男が現れた。《血盟騎士団》団長、ヒースクリフ。そして彼を囲む四人の幹部格の男達。この五人組を見たら、周りの空気が変わった。
彼らは適当な所に立ち止まり、ヒースクリフが大きな青い結晶アイテムを取り出した。あれはーーー《回廊結晶》。前にオレも《タイタンズハンド》の投獄に使ったな。あれは予め出口を設定して、使用すれば設定された場所に通ずる空間の穴が生まれる。ヒースクリフはその《回廊結晶》を空にかざしーーー

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ