暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第13話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
マノリア村に入ったエステル達は日曜学校をやっている場所を探し、風車小屋でやっているのを見つけたが、授業中の紙が貼ってあったが既に終わっている頃なので、気になり小屋の中をそっと見た。



〜マノリア村・風車小屋内〜



(あれっ、あの人……)

風車小屋の中の様子を見たエステルは見覚えのある人物に驚いた。

「『同情することありませんよ。まったく、ティーア様は人がいいんだから』

正直なところ、ガストン公爵がこのまま黙って引き下がるとはとても思えないペトロでした。それに、不気味な仮面の人形師ハーレクインの動向も気になります。互いに面識があるようでしたが師匠のカプリは、言葉を濁してなにも教えてくれませんでした。

いずれにせよ、近いうちにもう一波乱あるに違いありません。ペトロは蒼騎士の改造を決意しました。『もう、ペトロ様ったら』

ちょっと拗ねたような口調にペトロは我に返りました。

『お茶が冷めてしまいますよ?』

青空を映した、涼やかな瞳が“大丈夫”と安心させるようにいたずらっぽく輝いています。照れくさくなったペトロはぬるまった紅茶で喉を潤しました。

……人形の騎士・おわり。」

見覚えのある人物――ケビンがクラム達の前で読んでいた本を閉じた。

「ええ〜っ!もう終わりなのかよ〜!?ハーレクインとの決着はどうなるんだよ!?」

「バカねぇ、クラムったら。ここで終わるのがいいんじゃない。そしてペトロとティーア姫はいずれ結婚して幸せに暮らすのよ。はあ〜、ロマンチックねぇ♪」

「うんうん。やっぱり2人には結婚して幸せになってもらわないと♪」

「ボク、なんだか先生のお茶が飲みたいな〜。」

「カプリ師匠がカッコイイの。」

ケビンが本を閉じるとクラム達やマノリアの子供達は口々に感想を言った。

「はあはあ……。さすがに『人形の騎士』全22巻の一気読みはキツイわ。ほれ、これでええやろ。今日の授業はオシマイやで。」

ケビンは疲労を感じながら授業の終了を言った。

「ぶーぶー。」

「ケビン先生、お疲れさまぁ。」

「ふう、敵わんなぁ……。あー、そこの人。授業は終わりやからもう入ってきてもええで。」

クラム達の元気の良さに苦笑したケビンはエステル達に声をかけた。

「あはは……。気付かれちゃったか。えっと、失礼します。」

ケビンに言われたエステル達は風車小屋の中に入った。



「へっ……?」

「あああああっ!?」

「エステルさん!?ミントお姉ちゃん!?」

エステル達を見たケビンは驚き、クラムやマリィは声を上げて驚いた。

「みんな、久しぶりね!元気にしてた?」

「ただいま〜、みんな!」

「なんだよ!遊
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ