暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第9話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ル=ロックルでの訓練を終えたエステル達はリベールの王都――グランセルに到着した。



〜グランセル国際空港〜



「ふ〜。半日以上、飛行船に乗ってたらさすがに疲れちゃったねぇ。早速、訓練終了と帰還の報告をギルドにしに行こっか?」

定期船から降りたアネラスはエステルとミントに提案した。

「………………………………」

「ママ?」

「エステルちゃん?」

放心状態になっているエステルを見て、ミントとアネラスは首を傾げて尋ねた。

「う、うん……。そうよね。エルナンさんに挨拶しなきゃ。」

2人に声をかけられたエステルは我に返って答えた。

「えっと……もしかして。エステルちゃん、緊張してる?」

「う、うん、何でかな……。訓練に行く前はそんなこと感じなかったのに……。これから本格的に正遊撃士として動くと思うと何だか落ち着かなくって……」

アネラスに尋ねられたエステルは恥ずかしそうにしながら答えた。

「そっか。多分それは……武者震いなんじゃないかな。」

「む、武者震い?」

「エステルちゃんはこの一月の訓練で強くなった。それは、力だけじゃなくて知識とか慎重さとか判断力とかそういうものも含めてだと思う。謎の組織の陰謀を暴いてヨシュア君を連れ戻す……。たぶん、そのことの大変さが前より見えてるんじゃないかな?」

「あ……。うん。言われてみればそうかも。はあ……マヌケだわ。登ろうとする山の高さが見えてなかった登山者みたい。」

「ママ…………」

アネラスの説明を聞き溜息を吐いているエステルを見てミントは心配した。

「登る気、無くしちゃった?」

「ううん!やる気だけは前以上かも。どんな山だって、結局は一歩一歩登るしかないんだし。たとえ這ってでも頂上を目指してやるんだから!」

「ミントも一緒にがんばるね!ママ!」

「ありがとう、ミント。」

「ふふっ、その意気だよ。それじゃあ、ギルドに報告に行こうか?」

「うん、了解!」

「はーい!」

そして3人はギルドに向かった。



〜遊撃士協会・グランセル支部〜



「そうですか……。3人ともご苦労さまでした。では、訓練の評価と合わせて報酬をお渡ししましょう。」

3人の報告を聞き、頷いたエルナンは以外な事を言った。

「え?訓練なのに報酬なんてもらっていいの?」

訓練をしただけで報酬をもらった事にエステルは首を傾げて尋ねた。

「ええ、これも仕事の一環ですからね。もちろん、その分の活躍は期待させてもらいますよ。」

「あはは……頑張ります。」

「ミント、ママ達に早く追いつくよう、一杯頑張るね!」

そして3人は査定を受け、報酬を受け
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ