暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第118話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜アルゼイド流・練武場〜



「お兄様っ!」

「……リィンさん……!」

地面に膝をついたリィンを見たセレーネとエマは声を上げて仲間達と共にリィンにかけより

「父上、お怪我はありませんか!?」

「ああ……フフ、情けない所を見せてしまったな……」

ラウラに心配されたアルゼイド子爵は苦笑した。



「うっわー……とんでもない勝負だねー。」

「ああ……だがやっとわかった気がする。リィンが子爵閣下に手合わせを願った理由が。」

表情を引き攣らせているミリアムの言葉に頷いたガイウスは重々しい様子を纏ってリィンを見つめ

「……阿呆が。こんなものを抱えていたのか。」

「”力”に振り回されていたから、使い物にならないね。」

ユーシスとエヴリーヌは呆れた表情で言った。



「リィンさん、大丈夫ですか!?」

「お兄様!今治療します!」

リィンの状態を見たエマは心配そうな表情で声を上げ、セレーネは治癒魔術を開始し

「……幾ら何でも、今のはやりすぎじゃなかったか、ご主人様?」

メティサーナは複雑そうな表情でセリカに視線を向けた。



「……大丈夫です……ちゃんと手加減してくれましたから……セリカ殿にまでお手を煩わせてしまい、申し訳ありませんでした……」

リィンは静かに答えた後セリカに視線を向け

「―――あれ以上やり合っていたら、本気の殺し合いになるから止めただけだ。―――そいつも治療してやれ、シュリ。」

「はい、ご主人様。」

セリカは静かに答えた後シュリに指示をし、指示されたシュリは治癒魔術でリィンの傷を回復し始めた。



「フフ、セリカ殿に美味しい所を奪われる形になったが……その様子だとわかったようだな?」

「……はい。」

アルゼイド子爵に視線を向けられたリィンが静かに頷いたその時、アルゼイド子爵リィンの前に膝をついてリィンを見つめて言った。



「―――力は所詮、力。使いこなせなければ意味はなく、ただ空しいだけのもの。だが――――在るものを否定するのもまた”欺瞞”でしかない。」

「はい……天然自然(てんねんしぜん)―――師の教えがようやく胸に落ちた心地です。ですが……これで一層、迷ってしまうような気もします。」

「リィン……」

アルゼイド子爵の問いかけに頷いて答えたリィンの答えを聞いたラウラは複雑そうな表情をし

「……それでよい。まずは立ち上がり……畏れと共に足を踏み出すがよい。迷ってこそ”人”――――立ち止まるより遥かにいいだろう。」

アルゼイド子爵は静かな表情で頷いてリィンを見つめた。その後それぞれの身体を休める為に練武場から出ようとしたリィン達だったが、リィ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ