暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第116話
[3/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
のその反応……」

「もしかしてセリカ殿達と面識があるのか?」

一方リィン達の反応である事を察したトヴァルとアルゼイド子爵は目を丸くし

「ええ、帝都で一度だけ顔を合わせたくらいですが。」

二人の疑問にラウラは頷いて答えた。



「あら?貴女はエヴリーヌさん?貴女まで一体どうしてこちらに?」

「……まさか、お前が俺の事を話したのか?」

エヴリーヌに気付いたメイドは目を丸くし、セリカは不思議そうな表情で尋ね

「違うよ。そいつらがエヴリーヌ達の世界に特別実習しに行った時にプリネ達がセリカ達の事を教えたらしいよ。”神殺し”はエヴリーヌ達の世界では常識だし。」

男性に尋ねられたエヴリーヌは答えた。



「そんな常識、聞いた事がないぞ。」

(ククク、”神殺し”が世界の常識である事は一理あるだの。)

エヴリーヌの答えに男性は呆れた表情で指摘し、男性の魔剣に封じられている女魔神―――ハイシェラは笑い

「ア、アハハ……―――ご紹介が遅れました。私の名はシュリ・レイツェン。ご主人様―――セリカ様にお仕えする”使徒”の一人です。今後ともお見知り置きをお願いします。」

メイド―――シュリは苦笑した後自己紹介をし

「―――セリカ・シルフィル。それでお前達は何者だ?」

男性―――セリカも名乗った後リィン達を見つめて尋ねた。



その後それぞれ自己紹介をしたリィン達はアルゼイド子爵やセリカ達と共に屋敷に戻って夕食を取り始めた。




〜夜・アルゼイド子爵邸〜



「モグモグ……おいし〜!」

「ムグムグ……ん、確かに美味しいね。」

「ほら、ミリアムちゃん。ソースがたれていますよ。」

「エヴリーヌさんもソースが口についていますよ。」

夕食を堪能しているミリアムとエヴリーヌにエマとセレーネはそれぞれ指摘した。



「レグラムの地の物……どれも滋味深い味わいだな。」

「ああ、特にこの脂身の乗った肉など絶品だ。」

「フフ、それは猪肉だな。このあたりでは昔から郷土料理に使われている。」

ラウラはリィンとガイウスに料理の説明をし

「シュリ、ご主人様と共に屋敷に戻ったら、これと同じ料理を再現してくれ!」

「フフ、わかりました。後でクラウスさんにどのような猪肉を使えば再現できるか聞いておきますね。」

「相変わらず注文の多い奴だ。」

(お主はメティサーナを見習って、少しは嬢ちゃんたちに希望の食事を注文してやれ。)

メティサーナの頼みに微笑みながら頷いたシュリの様子を見て呆れているセリカの様子を見たハイシェラは呆れた表情で指摘した。



「……………」

「どうした?
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ