暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第2話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ロレント郊外・ブライト家〜



「へ〜。ここがエステルちゃんの家か。なんちゅうか、あったかそうな雰囲気の家やね。」

ブライト家に到着したケビンは家から漂う雰囲気に感心した。

「えへへ、そうでしょ?あたしと、父さんと、お母さん、パズモ……それにヨシュアとの思い出がいっぱいに詰まった場所なんだから。」

「なるほどな〜。ん?パズモって誰や?妹かなんかか?」

エステルの説明を聞いていたケビンは首を傾げて尋ねた

「ううん。パズモはあたしの友達。……ちょうどいいわ。パズモを含めてあたしの友達を会わせてあげる!みんな、出て来て!」

そしてエステルはパズモ達を召喚した。

「んな!?なんや、これは!?」

召喚されたパズモ達を見てケビンは驚いた。

「えへへ……”契約”っていって、みんなあたしの魔力に同調していて、普段はあたしの身体の中で休んでいるんだけど、あたしを護るためにこうやって、呼べば出て来て一緒に戦ってくれるんだ!」

「は〜………よくわからんが、凄いねんな〜……」

エステルの説明を聞いたケビンは感心したような声を出してパズモ達を見た。

(…………よろしく。……………)

「………こんにちは。」

ケビンに見られたパズモとテトリはエステルをチラチラ見ながら会釈をした。

「よろしゅうな。そっちの狐君やそっちの羽の生えたお穣さんも………って、天使!?」

パズモ達に会釈をしたケビンはサエラブを見た後、ニルに気付き、ニルを一目見て天使とわかり、驚いた。

「えへへ、驚いたでしょ?異世界には天使もいるんだよ!」

「ほ〜……………まあ、神が現存しているんだから、天使がいてもおかしくないか………」

エステルの説明にケビンは納得した。

(……………………こ奴、何者だ?隠してはいるが、ヨシュアに負けないぐらい、強烈な負の気配がするぞ…………)

(……それと、魔力とは別のとてつもないエネルギーを感じるわ。……それも人間が扱えないような強烈な負の。)

サエラブやニルはケビンから感じられた雰囲気で、お互い念話で話し、ケビンを警戒した。

「それより、そのヨシュア君ってのが一足先に帰ってきているわけか?」

「うん、間違いないわ。ついて来て、紹介するから。」

ケビンの言葉に頷いたエステルは家の中へ入って行った。

((…………………))

「「………………………」」

その様子をパズモ達は痛ましそうな表情で見ていた。

「どんな野郎か知らんが、罪作りなやっちゃ。ふう……しゃあないな。君達も一緒に行くか?」

ケビンは真剣な表情で呟いた後、溜息を吐き、パズモ達を見た。

((………………
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ