暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第3話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後、ケビンが去った後、エステル達は居間でこれからの方針を決めようとしていた。



〜ロレント郊外・ブライト家〜



「―――言ったように、もう俺はお前を止めるつもりはない。だが正直、今のお前の実力では結社の相手はあまりにも危険すぎる。そこでエステル……『ル=ロックル』に行ってみないか?」

「『ル=ロックル』?」

カシウスの口から出た知らない地名にエステルは首を傾げた。

「レマン自治州にある遊撃士協会が所有している訓練場だ。宿舎の周りには、様々な種類の本格的な訓練施設が用意されている。遺跡探索技術、レンジャー技術、サバイバル技術、対テロ技術……。実戦レベルの訓練を行うのにもっとも適した場所と言えるな。」

「そんな場所があるんだ……。でも、自治州ってことはその訓練場、外国にあるのよね?あたし……今、リベールを離れるわけには……それにミントを置いて行くなんて、あたしにはできないわ……」

「ママ…………」

カシウスの説明を聞いたエステルはリベールを離れたくない事や、ミントを置いて行きたくない事を言った。

「外国とはいっても国際定期船を使えば1日よ。訓練期間は、そうね……。1ヶ月もあれば一通り終わるわ。その間、何か情報が入ったらすぐに連絡できるように手配する。それならどう?」

「それとミントなんだが、これを機にル=ロックルで遊撃士の研修を一緒に受けてみたらどうだ?それならミントと共にいれるだろう?……ただし、通常の研修を短期間で全て受けさせるために、ほとんど休憩する暇はないぞ。……恐らく食事と寝る時以外は一緒になれないと思うぞ。」

「「………………………………」」

シェラザードとカシウスの説明を聞いたエステルとミントは考えていた。

「まあ、勧めはするが決めるのはあくまでお前達だ。よく考えてみるといい。」

「……ううん、もう決めた。あたし、訓練を受けてみる。ミントもいい?」

「うん!ママと一緒にいれるなら、ミント、頑張る!」

「あらま……親娘揃って、決めるのが早いわね………」

一瞬で決めたエステルとミントにシェラザードは驚いた。



「ふむ、思い切りがいい。どうやら自分でも思うところがあるらしいな?」

エステルの答えに頷いたカシウスは尋ねた。

「うん……まあね。考えてみれば、あたしってヨシュアに頼りきりだった。何か事件が起こったときはいつもヨシュアが導いてくれた。でも、これからは自分の判断が頼りなんだよね。だからあたし……その訓練場で自分を鍛えてみる。」

「ミントも早くママに追いつくために、頑張る!」

「そうか……。なら、明日にでも訓練場の利用を申請するといい。ロレント支部から出来るはずだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ