暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第104話(インターミッション終了)
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜マルーダ城・訓練所〜



「ハア、ハア……つ、強すぎる……!」

「ハア……ハア……これがかの”剣聖”カシウス卿の実力……フフ、お見事です。」

戦闘が終了するとリィンは息を切らせており、同じように息を切らせているラウラは静かな笑みを浮かべ

「いたた……後半、完全に本気になっていましたよね、カシウスさん。美人の後輩の為に、ちょっとぐらい手加減してくださいよ〜。」

「さ、さすがエステルさんの父親ですね……あたし達まで先程の絶技でやられちゃいましたし……」

「カシウス准将だったら、一人で”魔神”と戦える気がしてきたわ……」

「フッ、それどころかフェミリンスやセリカ・シルフィルとも一人で戦える気がしてきたぞ……」

ダメージで呻いていたサラ教官は疲れた表情で指摘し、ツーヤとプリネは冷や汗をかいて表情を引き攣らせ、レーヴェは静かな笑みを浮かべた。



「とても私達と同じ人間とは思えないわよね……?」

「う、うん……僕達なんかあっという間にやられちゃったし。」

「フフ、世界は本当に広いな……」

「こんなに強い人間の人は初めてみました……」

苦笑するアリサの言葉にエリオットは頷き、ガイウスは静かな笑みを浮かべ、セレーネは呆けた表情で呟き

「やはりあの非常識の塊である”ブレイサーロード”の父親だけはあるな。」

「た、確かに……」

「親娘どころか、養子もみんな”人外”と言っていいほど滅茶苦茶強い”ブライト家”って本当に恐ろしい一家だね。」

「アハハ……」

呆れた表情で呟いたユーシスの言葉にマキアスは疲れた表情で頷き、疲れた表情で言ったフィーの言葉を聞いたエマは苦笑していた。



「うむ、さすがはカシウスじゃな!」

「フフ、本来の得物でない棒術でこれ程なのだから、剣術になったらどれ程の強さになるのかしらね……?」

リフィアは感心した様子でカシウスを見つめ、エリゼは冷や汗をかいて苦笑していた。

「フム、チームワークも良かったし、及第点と言った所か。」

「あ、あの〜、カシウスさん。実習の評価をするのはあたしなので勝手に評価しないでください……というかカシウスさんの感覚で評価されたら、あたしを含めた全員が落第してもおかしくないですよ!?」

カシウスの評価を聞いたサラ教官は冷や汗をかいて苦笑した後疲れた表情で指摘した。



「ハッハッハッ!謙遜する事はないぞ、サラ。2年前より腕は確実に上がっているぞ。」

「アハハ……カシウスさんこそ、2年前の時と比べると圧倒的に実力が上がっていると思うんですけど。」

笑顔のカシウスの称賛にサラ教官は冷や汗をかいて苦笑していた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ