暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第118話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜封印区画・最下層・最深部〜



「まずは回復したほうがいいわね!……」

エステルは今までの戦闘で傷ついた仲間達を回復するためにアーツの詠唱をしようとしたが

「AAキャンセラー………」

なんとトロイメライは駆動しているエステルのオーブメントに反応して、片手を上げて、光の槍の雨を降らした!

「あうっ!?」

「くっ!?」

「やっ!?」

「うっっ!」

「キャッ!?」

トロイメライの攻撃によってエステルはダメージを受けると共に駆動中だったアーツをキャンセルされ、ヨシュア達もダメージを受けた。

「ハッ!」

カーリアンだけは双剣を震って、自分に襲いかかる光の槍を打ち払った!



「アーツを放つのは極力控えなさい!多分、オーブメントの駆動に反応して、今のを撃って来るわ!」

「あ、あんですって〜!?」

カーリアンの忠告を聞いたエステルは驚いて叫んだ。

「じゃあ、これで回復して下さい!ええい!」

そしてティータは魔導砲を天井に向けて特殊な砲弾を放った。すると砲弾は空中で分解して、エステル達に降り注いで、エステル達の傷を回復した。

「ありがとうございます〜。」

ティータの回復クラフト――バイタルカノンを受けて傷が回復したリスティはお礼を言った。

「アーツがだめなら魔術はどうかしら!?…………………集いし怒りの風よ、吹きあがれ!!大竜巻!!」

カーリアンの忠告を聞いたシェラザードは魔術の詠唱をした後、放った。するとトロイメライは何の反応もせず、シェラザードの魔術を受けた。トロイメライの足元で大きな竜巻が出来て、トロイメライを襲ったがあまりダメージを受けている様子ではなかった。

「……あんまり効いていないわね……でも、これで魔術には反応しない事がわかったわ!」

「わかったわ!……ニル!!」

シェラザードの言葉を聞いたエステルは攻撃、回復、両方とも優れるニルを召喚した。

「ニルの出番のようね………って、何アレ!?」

召喚されたニルはトロイメライを見て、驚いた。

「トロイメライとかいう、人形兵器よ!」

「人形兵器………確かに命の息吹は全く感じられないわね。……機工女神の遺産………はさすがにありえませんわね。」

エステルからトロイメライの正体を聞いたニルは一瞬、自分達の世界の古き遺産かと思ったが、異世界である事をすぐに思い出し、否定した後連接剣を構えた。

「アーツを放つと妨害して来るから、ニルは魔術による攻撃と回復をお願い!」

「わかったわ。」

エステルの言葉に頷いたニルはトロイメライの動きを警戒しながら、エステルと共に詠唱をした。

「光よ、集
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ