暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第117話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ついに始まったリシャールとの決戦、カノーネの時と同じようにエステルとティータ、ヨシュアとシェラザードが二手に分かれて人形兵器を相手にし、リスティは翼で飛んで状況に応じて2組の援護をする事にし、カーリアンはリシャールと戦い始めた。



〜封印区画・最下層・最深部〜



「……………」

エステルとティータを標的にした人形兵器は背中から砲弾を出して、エステル達に向けて放った!

「回避するわよ、ティータ!」

「う、うん!……あう!?」

迫りくる砲弾を見て警告したエステルに答えたティータは回避しようとしたが、あまり戦いを経験した事がなかったティータは動きはあまり洗練されてなく、

エステルのように回避行動に移るのが遅く、回避行動に移った時こけてしまった。そして迫りくる砲弾はティータを襲った!

「ティータ!」

「!!」

迫りくる砲弾にエステルは焦った声を出し、ティータは目をつぶったその時、リスティが飛んで来てティータを抱きかかえ、その場を天井に飛んで離脱した。そして人形兵器が放った砲弾は地面に当たって爆発した。

「大丈夫ですか〜?」

「えへへ……助けてくれてありがとうございます。」

リスティに尋ねられたティータは笑顔でお礼を言った。そしてリスティはティータを地面に下ろした。

「ティータ、大丈夫!?」

「エステルお姉ちゃん……心配かけちゃってゴメンね。」

「ティータが無事ならそれでいいわ。リスティ、ありがとう。」

ティータの無事な姿を見てホッとしたエステルはリスティを見てお礼を言った。

「リスティ、子供や友達が傷つく所は見たくありませんから〜。無事でよかったです〜。」



「…………」

一方エステル達を撃破できなかった人形兵器は先ほどと同じ攻撃をエステル達に放った!

「何度も撃たせないわ!…………やっ!!」

エステルは棒に火の魔力を込めてクラフト――捻糸棍を放った!すると闘気の弾と化している衝撃波に火がともり、炎の弾となって人形兵器が放った砲弾に引火して、砲弾を空中で爆発させた!

「よし……これも出来たわ!クラフト名は捻炎棍ってところかしら♪」

新技が成功したエステルは口元に笑みを浮かべた。

「か、覚悟して下さい!」

「!?」

そしてティータはクラフト――スモークカノンを放って、人形兵器の視界を奪った!視界が煙に包まれた人形兵器は混乱して、その場で留まった。そこに

「雷、ねこ・パ〜ンチ!!」

「!!」

リスティは雷を宿した超ねこパンチ――雷ねこパンチを人形兵器に命中させ、人形兵器に大ダメージを与えると共にショートさせて、動きを鈍らせた!


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ