暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第118話
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
になった!

「ハァァァァ………旋雷輪!!」

そしてエステルは雷を棒に宿した旋風輪――旋雷輪を放って、トロイメライのダメージを与えると同時に小型の人形兵器達を倒した!そしてトロイメライ両手を広げると合体させていた浮遊兵器をエステル達を大きく囲み、背中にエネルギーをチャージした!

「!!エステル、天使達にとびっきりの結界を張らせなさい!今までとは比べ物にならない攻撃が来るわ!」

トロイメライの行動を見たカーリアンはエステルに警告した。

「わかったわ!ニル、パズモ!お願い!」

カーリアンの警告に頷いたエステルはニルとパズモを見て、言った。

「ええ!」

(わかったわ!)

そしてニルとパズモは協力して、ドーム型の結界を作って、自分やエステル達を囲った!ニルとパズモが結界を展開すると同時に背中にチャージしていたエネルギーを腕から浮遊兵器に送り、浮遊兵器はそのエネルギーを囲んでいる全体に放った!

「……ジェノサイド……」

放たれたエネルギーは大爆音を立てエステル達に襲った!

「くっ………なんて、エネルギー!」

(エステルは私達が護る!)

ニルとパズモは両手から伝わるエネルギーの衝撃に顔を歪めながら、結界を維持するために両手に魔力を通し続けて、結界を維持した。そして大爆音は収まった。



「フゥ……」

(なんとか、防げたわ………)

攻撃が止んだ事に気付いたニルとパズモは安堵の溜息を吐いて、疲弊した様子で結界を解除した。

「2人とも、ありがとう!疲れているだろうから、一端戻って!」

「わかったわ。」

(気をつけて、エステル。)

2人の疲弊している様子を見たエステルは2人を一端自分の身体に戻して、休ませた。そして大技を撃った反響かトロイメライは、煙を立て動かなくなり片方の腕が技の反動か、雷のアーツ系を受けたかのように痺れているように見えさらに煙を出した。

「!!今が好機よ!一気に畳みかけるわよ!」

トロイメライの様子を好機と感じたカーリアンはエステル達に総攻撃をするよう言った。

「わかったわ!みんな、行くわよ!」

「う、うん!か、覚悟してください!い、行きます!やあぁぁぁぁぁ!」

エステルの号令に真っ先に頷いたティータはSクラフト――カノンインパルスを放った!ティータのSクラフトを受けたトロイメライは体のさまざまな所が傷ついた!

「行くよ……!ふん!はっ……はっ………断骨剣!!」

そしてヨシュアは次々と一瞬で敵の背後や横に移動して攻撃し

「行きますよ〜!超・ねこ、ぱんち……奥義!!」

リスティは強烈な打撃でトロイメライの砲口を破壊し

「行くわよ♪奥義!桜
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ