暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第117話
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「これで決める………ハァァァァァァ!雷波!無双撃!」

「!……………」

そしてエステルはSクラフトを放った!エステルの持つ棒の効果が技の威力を倍増し、Sクラフトを受けた人形兵器は完全に沈んだ。



一方ヨシュアとシェラザードが相手をしている人形兵器との戦いは最初からヨシュア達が優勢だった。

「………………」

「フッ!」

「ハッ!」

人形兵器が放った砲弾を2人はその場から離脱して、攻撃を回避した。

「雷よ、走れっ!……電撃!!」

「走れ雷!!……プラズマウェイブ!!」

「!?」

シェラザードが放った魔術とヨシュアが放ったアーツ、2種類の雷に命中した人形兵器は今までと同じように機能がショートして、その場で動かなくなった。

「絶影!!」

双剣の持つ効果で素早さが非常に上がったヨシュアはアーツを放った瞬間、次の攻撃の構えを始めた後、クラフトを放ってダメージを与えた!

「行くわよ……サンダ−ビュート!!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はっ!はぁっ!」

「!?…………」

そしてシェラザードが止めに放ったSクラフトを受けた人形兵器はエステル達が倒した人形兵器と同じように沈黙して動かなくなった。



一方リシャールはカーリアンを相手に善戦をしていた。

「はぁぁっ!!」

「っと!」

リシャールが放った闘気が籠った居合のクラフト――光鬼斬をカーリアンは見切って、自分に襲いかかって来る神速の抜刀を武器で捌いた。

「どーりゃー!北斗斬り!!」

「はっ!」

そしてカーリアンが放ったクラフトをリシャールは刀でカーリアンの攻撃の軌道をずらして、受け流した。

「フフ……これならどう!?」

クラフトを受け流されたカーリアンはすぐに反転して片方の剣で攻撃した。

「ぬっ!」

しかしリシャールは刀でカーリアンの攻撃を受け止めた。

「それぇっ!」

「くっ!」

カーリアンの攻撃を受け止めれたリシャールだったが、もう片方のカーリアンの剣の攻撃は防御できず、腹を斬られた。

「っつ!」

腹を斬られたリシャールは大きく後ろに跳んで、カーリアンから距離をとった。

「フフ……今の一撃だけで中に着込んでいた鎧にひびを入れるとは恐れ入りました。」

「ま、この私にかかれば鎧なんてあってもないようなものよ♪そういう貴方こそ、結構やるじゃない♪”剣聖”から鍛えられているだけはあるわね♪」

リシャールの賛辞にカーリアンはウインクをして答えた後、好戦的な目でリシャールを見た。



「フフ……その”剣聖”を破った貴女がそれを言います
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ