暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第115話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜封印区画・第一層 〜



エステル達がある程度進むと、自動で動く機械のようなものが複数現れた。

「わっ!何よ、コイツ?」

「は、はわわ……!」

「見たところ、警備用の自動人形みたいだね……もしかしたら、リシャール大佐がここを見つける前から動いているかもしれないね……」

エステルはやティータ初めて見る敵に驚き、ヨシュアは相手の行動を警戒しながら呟いた。

「え〜い!」

そしてリスティが身体中に風を纏って突進するクラフト――風のごろごろで機械人形達にダメージを与えた!

「「「「!!」」」」

リスティのクラフトを受けた機械人形達はのけぞった!

「止めよ!」

そこにカーリアンがクラフト――乱舞を放って、敵を粉々にした!

「す、すごっ……!一瞬で終わっちゃった!リスティも見かけによらず、強いわね!」

エステルはカーリアンの強さに改めて驚き、またリスティの強さにも驚いた。

「えへへ〜。ありがとうございます。」

褒められたリスティは照れた表情をしながら、笑った。

「それにしてもカーリアン様と共に戦う日が来るとは思わなかったわ。敵にしたら恐ろしいけど、味方だったらこれほど頼もしい存在はいないわよ。……にしてもあんた達、カーリアン様によく勝てたわねぇ……ジンさんがいても勝てない相手よ?」

「ハハ……勝ったのはほとんどまぐれでしたよ。しかも、本気を出したのは一瞬で後は手加減してくれたみたいですから。」

カーリアンの強さに心強さを感じていたシェラザードはある事を思い出し、ヨシュアに尋ねた。尋ねられたヨシュアは苦笑しながら言った。

「本気を出させた上、耐えた事も十分凄いと思うわよ?……まあ、もしかしたらプリネさん達の動きを普段見慣れている分が幸いしたかもしれないわね。あんた達、この旅で大分強くなったんじゃない?」

「そうですね。少なくとも以前よりはかなり力がついたと僕自身感じていますし、エステルも感じていると思います。……シェラさんの教えのお陰ですよ。」

「フフ、あたしは先生の教えの一部をあんた達に教えただけよ。」

シェラザードに感謝しているヨシュアにシェラザードは苦笑しながら言った。

「はう〜……これじゃ、もうわかんないな………」

一方ティータはカーリアンによって破壊された機械人形の残骸を拾って、がっかりしていた。

「何をしているの?ティータ。」

ティータの行動に首を傾げたエステルはティータに尋ねた。

「この機械人形の仕組みがどうなっているのか、凄く気になっちゃって………」

「アハハ………ティータらしいわね………」

ティータの説明を聞いたエステルは苦笑した。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ