暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第102話
[6/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
?」

「私達は既にウィル様に創ってもらった装備があるので必要ないんです。」

アリサの疑問にプリネは答え

「そういやそうだったね。」

「フム、なるべく早く戻るようにする。」

プリネの答えに納得したフィーやラウラはそれぞれ答えた後セラウィについて行き、リィン達もウィルについて行ってそれぞれ部屋を出た。



「そう言えばリフィア殿下。ずっと気になっていたんですがエヴリーヌさんはどうしたんですか?」

「カリンを溺愛している奴がカリンが城に戻っているのに一向に姿を現さない事に何かの前触れかと思っていましたが……」

「レ、レーヴェ……」

ツーヤの疑問に続くように意外そうな表情で言ったレーヴェの言葉を聞いたプリネは冷や汗をかいて苦笑し

「フッ、聞いて驚くなよ?エヴリーヌは今、勉強中じゃ。今はレンに色々と教えてもらっておる。」

「え……エヴリーヌお姉様が勉強、ですか……?」

「一体何故……」

口元に笑みを浮かべて言ったリフィアの言葉を聞いたプリネは戸惑い、ツーヤは信じられない表情をした。

「クスクス、申し訳ありませんがそれは教えられません。エヴリーヌ様はプリネ姫達を驚かせる為に普段は絶対にしない勉学に励んでいますので。」

「ハ、ハア……?」

(まさか…………―――やれやれ、また一癖のある者が”Z組”に入るな。)

微笑みながら言ったエリゼの言葉を聞いたプリネは戸惑いながら頷き、既に察していたレーヴェは疲れた表情で溜息を吐いた。



〜同時刻・レン皇女の私室〜



「う”〜……この”軍事学”って、相変わらず意味わかんない。こんなめんどくさい事するよりエヴリーヌなら、3分くらいあれば魔術無しでも弓矢で敵を殲滅できるのに。」

一方その頃レンの私室で勉強をしているエヴリーヌはつまらなそうな表情をし

「うふふ、エヴリーヌお姉様。エレボニア帝国はレン達と違って、その”めんどくさい事”をしないと戦争とか勝てないから陣形とか色々と学んでいるのよ。」

レンは微笑みながら答えた。



「ハア……リウイお兄ちゃんがエヴリーヌの為に動いてくれたんだから、もうこれ以上勉強する必要はないと思うんだけど……」

エヴリーヌは疲れた表情で溜息を吐いた。

「あら。もし勉強しないで落第なんてしたら、プリネお姉様、きっと悲しむわよ?それでもいいのかしら?」

「うっ…………わかったよ。すればいいんでしょ、すれば!」

(うふふ、お金をたくさん学院に渡せば落第は免れるかもしれない話は黙っておきましょ♪エヴリーヌお姉様が勉強をする姿なんて、滅多に見られないし♪)

そしてレンの指摘に唸った後再び勉強を再開し
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ