暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜”盗獅子”との戦い
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
力技(太極無双撃)を自分達で再現した協力技!

「「奥義!烈・太極無双撃!!」」

「いたっ!?」

ラウラが大剣を地面に叩きつけた際に発生した衝撃波とフィーの無数の斬撃をその身に請けたヴァレフォルが怯んだその時、膨大な魔力を全身に纏って長い詠唱をしていたプリネが大魔術を放った!

「汝、その諷意(ふうい)なる封印の中で安息を得るだろう……永遠に儚く……セレスティアルスター!!」

「うげっ!?これは本気で対処しないと不味いわね……!」

二人の協力技によってすぐに動けなかったヴァレフォルは自分を中心に小さなドーム型の結界を展開して頭上から降り注いできた光の柱の雨を防いでいた。

「―――行くぞ、アルバレア号!ハイヤー!!」

「ヒヒーン!!」

するとその瞬間を待っていたかのようにユーシスの号令に頷いたアルバレア号がユーシスを乗せた状態でヴァレフォルに突撃し

「―――アルバレアの秘技、受けるがいい!」

騎士剣を構えているユーシスは自身の闘気とアルバレア号がさらけ出す魔力によってアルバレア号と共に金色のオーラを纏い、プリネの大魔術の防御を終えて結界を解いたヴァレフォルの背後へと駆け抜けると共に騎士剣を一閃した!

「奥義――――アスティオンナイツ!!」

ユーシスとアルバレア号のアルバレア家に伝わる人馬一体の秘技(コンビクラフト)――――アスティオンナイツによってヴァレフォルの足元を中心に十字状の金色の衝撃波が発生してヴァレフォルを襲った!



「キャアッ!?いたた……よくもやったわね〜……!――――え”。」

強烈な一撃を受けて悲鳴を上げたヴァレフォルは反撃しようとしたが既にユーシス以外の全員がヴァレフォルを包囲して武器を突きつけていた!

「―――勝敗は決した。これ以上やるなら、命の保証はできんが?」

「む〜……わかったわよ。――――降参よ。」

そしてレーヴェに言われたヴァレフォルは不満げな様子で答えた後武器を収めた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ