暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
外伝〜天使の試練と契約〜
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
テルは棒にいつも以上の闘気を込めた!また、サエラブは真横に跳んだ後、エステルの所に戻った。

「クッ……」

エステルの行動に気付いたニルは簡易結界を展開しようとしたが

「させません!」

「キャッ!?」

テトリが放ったクラフト――精密射撃によって妨害された。

「とりゃあっ!紅燐撃!!」

そしてエステルは棒に込められた闘気を衝撃波に込めて放った!

「グッ………!」

飛燕剣の技の一つを棒術に組み込んだエステルの新クラフト――紅燐撃を受けたニルは襲いかかる衝撃を身体に受けて、痛みに顰めた。

「ミントのとっておき、見せて上げる!ソードファング!!」

「痛ッ!?」

さらにエステルの技が放たれた直後に走り出して、ニルに近付いたミントはSクラフトを放ち、ニルにダメージを与えた!そしてミントはすぐにその場を離れた!

「猛る大地よ、我が矢に力を!……大地の援護射撃!!」

そこにテトリがSクラフトをニルに目がけて放った!

「好きにはさせないわっ!光よ、裁きの雷と共に我が剣に宿れ!……極光電撃剣!!」

襲いかかる闘気と大地の魔力が込められ、衝撃波と共に襲いかかって来る矢をニルは光と雷を宿した連接剣のSクラフト――極光電撃剣で振り払った!

「フゥ………。!?」

テトリのSクラフトを防いだニルは安堵の溜息を吐いたが、サエラブに跨って信じられない速さで近付いて来るエステルを見て驚いた。

「これで……終わりよっ!!」

そしてエステルはサエラブに跨ったまま、力を込めた棒を横薙ぎしてニルの腹に命中させた!

「カハッ!?」

棒が腹に命中したニルは呻いて、地面に蹲った。

「いたた。……!?」

腹から伝わる痛みにニルは呻いた後、顔を上げた時、自分にそれぞれの武器を突きつけているエステル達を見て驚いた。

「フフ〜ン、勝負ありね♪」

驚いているニルにエステルは得意げに言った。

「フフ……お見事。ニルの負けね。貴女達の連携、恐れ入ったわ。」

「ありがとう。じゃあ……!」

「ええ。約束通り、貴女を契約者として認めます。両手を出して。」

「うん!」

ニルはエステルの両手を握り、両手から伝わるエステルの魔力に同調して、その場から消えた。



「……どうやら、終わったようだね、エステル。彼女が放った高位の魔術を君達が受けて、心配したけど、無用の心配だったみたいだね。」

「まあ、パズモの力がなければ、多分負けていたわ。だから、みんなの勝利よ!」

ヨシュアの言葉を聞いたエステルは胸を張って答えた。

「それでどうだ、エステル。天使と契約した感想は?」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ