暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
外伝〜天使の試練と契約〜
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
明した。

「そうなの!?……ならパズモは攻撃から補助に切り替えて!」

(わかったわ!)

「光よ、降り注げ!……爆裂光弾!!」

エステルがパズモに指示した時、いつの間にか詠唱を終えたニルが魔術を放った!

「!上です!」

空から降り注ぐ光の弾に逸早く気付いたテトリはエステル達に警告した。

「みんな、散って!」

そしてエステル達は散開して、魔術を回避しようとした。



「あうっ!?」

「やん!?」

(くっ……!)

「ひゃん!?」

しかし回避が間に合わず、降り注ぐ光の弾に被弾したエステル達はダメージを受けた。

(ぬん!)

また、持ち前の素早さで唯一回避に成功したサエラブは鋭い爪でニルに飛び掛かった!

「!ハッ!」

(チッ!)

しかしニルが震った連接剣によってサエラブの爪は弾き返され、ニルの攻撃の衝撃によってサエラブはエステル達に所に着地した。

(戦意よ、芽生えよ!戦意の祝福!!)

「風よ、我らに癒しの祝福を!………再生の風!!」

そしてパズモの援護魔術、テトリの傷ついた身体を時間と共に自動的に治癒させる魔術がエステル達を包み込んだ!

「貫いちゃえ!……アイスニードル!!」

パズモ達に続くようにミントは魔術をニルに放った!

「わっと!?」

足元からいきなり出現した氷の刃をニルは驚きながらも回避した。

「はっ!」

そしてエステルは棒でニルを攻撃した!

「させないわ!」

しかしニルは連接剣でエステルの攻撃を防御した。

「かかったわね♪」

「え!?」

不敵な笑みを浮かべて言ったエステルの言葉にニルは驚いた。

「サエラブ!」

(ああ!)

そしてエステルの声で意図がわかったサエラブは自らの体に炎を纏って、ニルに突進した!

(フン!)

「キャアッ!?」

サエラブのクラフト――炎狐強襲を受けたニルはダメージを受けると共に吹っ飛ばされた!

「闇よ、我が仇なす者を吹き飛ばせ!………黒の衝撃!!」

「クッ!?」

さらにエステルは魔術をニルに命中させ、さらに傷を作らせると同時に吹っ飛ばした!

「落っちろ〜!………サンダーボルト!!」

「キャァァァ!?」

そこに追い討ちをかけるかのようにミントの魔術がニルに命中した!



「よっし!やっぱり暗黒属性には弱いわね♪」

(何故、天使が暗黒属性に弱いとわかった?)

吹っ飛ばされたニルを見て得意げになっているエステルにサエラブは尋ねた。

「え?光に強いんだったら、闇に弱いかな〜と勘でなんとな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ