暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
〜武術大会・決勝戦〜後篇
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
炎よ……ここに来たれ!」

そしてエステルは鞘から剣を抜いて、片手で握り、もう片方の手には棒を握って叫んだ!すると、剣は”聖炎剣”になり、棒は”聖炎”によって刃が宿り、槍と化した!

「これで……終わりよ!」

エステルは両方の武器を構えて、そのままカーリアン目掛けて突進した!その技は棒、槍、剣が合わさった究極の技にして、聖なる炎を宿した奥義!

「聖技!!」

突進したエステルは槍と化した棒と剣で、カーリアンを十字(クロス)に斬った!!

「グランドクロス!!」

エステルがカーリアンの背後まで駆け抜け、叫ぶと闘気と聖炎によってできた十字架がカーリアンに刻まれた!

「カハッ!?まさかこの私が負ける……なんて……ね……見事……よ。私の完敗……ね。」

エステルが放った究極のSクラフト――聖技・グランドクロスの威力にカーリアンは呻いた後、地面に倒れ、立ち上がらなくなった。

「はあ、はあ………ク!?まだ、倒れちゃ……駄目!!」

魔力、闘気を共に使いはたして、体力も限界だったエステルは元の姿に戻り、そのまま地面に倒れそうになったが、元に戻った棒を杖の代わりにするかのように地面にさして、倒れるのを踏みとどまった。また、剣は元の折れた剣に戻った。



「勝負あり!蒼の組、ジンチームの勝ち!」



そして審判はカーリアンの状態を見て、エステル達の勝利を宣言した……………!
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ