暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
〜武術大会・決勝戦〜後篇
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ンにとって最大奥義となるSクラフト――泰山玄武靠を受けてしまったカーリアンは呻いたが、それでも立ったままだった。カーリアンは目標を自分に最大の一撃を与えた後、闘気が霧散したジンに変えて、攻撃しようとしたが、殺気と闘気を体全体に覆って、双剣を構えているヨシュアに気付いた。



「これで決める……ハッ!」

「その技は通じないわよ!」

ヨシュアのSクラフト――断骨剣を試合で見て、対処方法があるカーリアンは不敵な笑みを浮かべて、防御した後反撃をしようとしたが

「ハァッ!そこっ!せぃやっ!」

「なっ!?……ぐっ!?」

ヨシュアは一瞬で双剣を残像を残すほどの速さでカーリアンに3回攻撃して、怪我をしてなかったカーリアンの腕に傷を作らせ、いつの間にか元の場所に着地して、静かに新たな技名を呟いた後、さらに攻撃の構えをした。”飛燕剣”の技の一つ――”蓬妖舞”が加えられたその技の名は……!

「”断骨剣・妖の型”。………はぁぁぁぁぁぁ!!」

そしてヨシュアは双剣に自分の持つ闘気を込めた!

「はっ!」

双剣に闘気を溜め終えたヨシュアは信じられない速さでカーリアンに攻撃した。

「なっ!?剣が!?」

ヨシュアの神速の攻撃をなんとか両手が満足に動けないながらも防御したカーリアンだったが、ヨシュアの双剣に籠っている闘気の一撃の威力にカーリアンの双剣が弾き飛ばされた!

研ぎ澄まされた漆黒の刃に速さに重視を置く”飛燕剣”の技の中でも珍しく、力を込め威力を重視する技――”殲綱斬”が加えられたその技の名は……!

「”漆黒の牙・斬の型”。………後は頼むね、エステル………」

ヨシュアは静かに新たなSクラフト名を呟いた後、力を使いはたしたヨシュアはその場で倒れて立ち上がらなくなった。そこに剣を鞘に仕舞って、棒を両手に構えたエステルが並んだ。



「みんな、ありがと!行くわよ……!はぁぁぁぁ!」

エステルはその場で回転して、闘気と棒の遠心力によってできた巨大な竜巻を作った!

「いっけ〜!」

そしてその竜巻を棒を思いっきり振って、カーリアン目掛けて放った!

「(……これは、完全に私の負けね……)フフ……貴女達の最高の技、私に見せて頂戴!」

カーリアンは自分に襲いかかる竜巻を見て、武器もない状態では何もできない上、体も今までの戦いの疲労や怪我で思うように動かなかったため、諦めた後自分に止めをさす技がどんな技になるのか、楽しそうな表情で叫んだ。そして闘気でできた竜巻はカーリアンを襲った!

「っつ!?まだ……この程度では倒れないわ!」

竜巻によってどんどん傷ついていくカーリアンは叫んだ。

「これが!あたしの!とっておき!!我に眠りし命の
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ