暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第93話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜グランアリーナ・ホール〜



「さて……いっしょについて行けるのはここまでのようだな。」

エステル達とアリーナに入ったリフィアはホールについて、呟いた。

「ママ!それにみんなもがんばってね!ミント、一杯応援するね!!」

「あたしもミントちゃんといっしょに精一杯応援させてもらいます。」

「ありがと、2人とも。」

「2人の期待に答えれるよう、精一杯がんばるね。」

ミントとツーヤの応援の言葉にエステルとヨシュアは笑顔で頷いた。

「フッ………こんな可愛いリトルレディ達に応援してもらえば、否が応でも力が出るものだね。」

「ハハ、せっかく応援してくれるのだから、期待には答えないとな。」

オリビエは酔いしれったかのような表情で答え、ジンはオリビエの言葉に苦笑しながら頷いた。

「最後まで諦めなければ、きっと勝機はどこかにあると思います。だから、頑張って下さい!」

「ん。あいつに勝てたら、エヴリーヌも一杯褒めてあげるね。」

「うむ!お前達の強さにあの戦闘狂が驚く所を楽しみにしているぞ!」

「3人共、ありがと!絶対、勝って見せるわ!」

プリネ達の応援の言葉に頷いたエステルは口元に笑みを浮かべて答えた。

「では余達は観客席に行くか!」

「はーい!」

「ん。」

「「はい。」」

そしてリフィア達は観客席に向かった。リフィア達を見送ったエステル達も控室に向かった。



〜グランアリーナ・選手控室〜



「は〜、あたしたちだけだとメチャメチャ広く感じるわねぇ。」

エステルは自分達しかいない控室を見渡して言った。

「団体競技や、サーカスなんかも出来るよう造られた場所だからね。昔は、大型魔獣との戦いなんていうイベントも行われていたみたいだよ。」

「へ〜、だからこんなに大きな控室になってるわけね。」

ヨシュアの説明に頷いたエステルは控室の広さに納得した。

「帝都のオペラ劇場に較べると設備の面では物足りないが……。屋外コンサートなんていうのも悪くないかもしれないねぇ。」

「何の話よ、何の……」

訳のわからない事を言うオリビエをエステルは呆れた表情で見ていた。

「しかし、今日はどうやら早く来すぎちまったようだな。考えてみりゃ一試合だけだから始まる時間は遅いはずだ。」

「え、そうなの。うー、試合があるまでただ待ってるのは退屈かも……」

ジンの説明を聞き、エステルは溜息を吐いた。

「だったら、試合が始まるまで場内を散策して来ようか?」

「ん、そうね。ジンさん、オリビエ。あたしたち散歩に行ってくるわ。」

「おー。時間までには戻って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ