暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第92話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後エステル達は巡回の兵士達の目を上手く掻い潜り、なんとか大聖堂の前に到着した。

(やった、何とか到着したわ!)

大聖堂を目の前にエステルは安堵の溜息を吐いた。

(気を抜かないで、エステル……。先に僕が入るから後からついてきてくれ。)

(う、うん……)

そしてエステル達は大聖堂へ入って行った。



〜七曜教会・大聖堂内〜



「……ごめん、エステル。僕の勘違いだったみたいだ。」

「え……?」

聖堂に入って急に謝ったヨシュアにエステルは首を傾げた。

「……フフ。来てくださいましたか。」

そして奥の方から女性の声が聞こえた。

「あなたは……」

「ひょっとして……周遊道で会ったシスター!?」

奥にいたのはなんと周遊道でジンといっしょに助けたシスターだった。

「その節はどうもありがとうございました。よく、あんな伝言でここまで来て下さいましたね。」

「あの手紙、シスターのものだったんだ……。でも、一体どうしてこんな思わせぶりなこと……」

「なるほど……ようやく気付きました。貴女だったんですか。」

「へっ……?」

シスターの正体がわかっているように見えるヨシュアにエステルは首を傾げた。

「フフ……。ヨシュア君はなかなか鋭いな。では、失礼して……暑苦しい服は脱がせてもらおう。」

納得しているヨシュアを見て、口元に笑みを浮かべたシスターは顔の部分を隠しているヴェールを外して顔を露わにした。

「ああっ!?」

エステルは露わになったシスターの顔――親衛隊隊長ユリア中尉を見て、驚いた。



「王室親衛隊、中隊長。ユリア・シュバルツ中尉だ。久しぶりだな。エステル君、ヨシュア君。来てくれると信じていたよ。」

「お久しぶりです、ユリア中尉。ルーアンの発着場でお別れして以来ですね。」

「ああ……そうだな。さほど経っていないのにずいぶんと昔のような気がするよ。」

「ちょ、ちょっと待って……。なんでユリアさんがそんな恰好しているわけ?それと、どうしてあたしたちをこんな場所に呼んだりしたの?」

呑気に世間話をしているヨシュアとユリアの会話を遮って、エステルは一気に質問をした。

「一つ一つ答えさせてもらおう。まず、この恰好だが……七耀教会はリベール王家と昔から深い繋がりがあってね。リシャール大佐の陰謀によって追われることになった我々を色々と助けてくれているのだよ。」

「そうだったんだ……」

「もう一つの疑問だが……君達を呼んだのは他でもない。明日の決勝で勝利したら城の晩餐会に招待されるだろう。その時に、グランセル城にいる女王陛下と接触して欲しいの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ