暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第91話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
リベール通信社に着いたエステルとヨシュアはナイアルがいる2階に上がって行った。



〜リベール通信社・2階〜



「おーい、ナイアル。」

「お邪魔します。」

「……おお、やっと来たか。ドロシーのヤツ、珍しくちゃんと伝言できたみたいだな。」

階段の入口にいたエステルとヨシュアはナイアルに近付いた。

「そういえばお前ら、今日も勝ったそうじゃねえか。ドロシーのヤツがはしゃぎながら帰って来たぞ。」

「えへへ、まあね。」

ナイアルの言葉にエステルは得意げに答えた。

「それでナイアルさん。例のことなんですけど……」

「おっと、さっそく本題かよ。ほれ……主だった連中の経歴は集まったぜ。」

ヨシュアに尋ねられ、ナイアルは一冊の黒いファイルをエステル達に差し出した。

「これって……王国軍の?」

差し出されたファイルを見て、エステルは驚きながら尋ねた。

「ああ、機密度は高くないが一応持ち出し禁止の書類らしい。無理を言って軍の知り合いに借りたんだから、他言無用だぜ。」

「了解しました。」

「それじゃあ、ここで読ませてもらうわね。」

そしてエステル達はファイルを読み始め、最初にリシャールの経歴を読み始めた。



〜リシャール大佐について

アラン・リシャール大佐。七耀暦1168年、リベール王国、ルーアン地方で生まれる。士官学校を首席で卒業した後カシウス・ブライト大佐率いる独立機動部隊に配属される。

1192年の『百日戦役』においてカシウス大佐の部下として反攻作戦で多大な戦功をあげる。カシウス大佐が退役した後、軍作戦本部のスタッフに抜擢され組織改革に多大な功績を残した。

1201年、情報部の設立を提案。アリシア女王陛下の承認を得て情報部の初代司令に就任する。



「何というか……エリートっていう感じねぇ。首席だって、首席。」

リシャールと自分達が辿っている道のりが全然違う事にエステルは溜息を吐いた。

「確かにキレ者って感じだからね。シード少佐から聞いたとおり、10年前の戦争で、父さんの部下だったのは間違いなさそうだ。」

ヨシュアはエステルの言葉に頷きながら、シードから聞いた情報を思い出して口にした。

「うーん、父さんってホントに大佐だったんだ……。そんなに偉かったのに何で辞めちゃったのかしら……」

カシウスが軍の重鎮であった事にエステルは驚き、何故カシウスが軍をやめたのか気になったが、あまり考え込むのはやめて、次の人物――カノーネについての情報を読み始めた。



〜カノーネ大尉について

カノーネ・アマルティア大尉。七耀暦1175年、リベール王国、王都グラ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ