暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第95話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
会議室に通されたリィン達はそれぞれ適当に席について、エリゼから説明を受けようとしていた。



〜マルーダ城・会議室〜



「――それではまず、この世界――――”ディル・リフィーナ”と呼ばれている世界の世界情勢について説明させて頂きますね。」

「よろしく頼む。」

「異世界の世界情勢か……ちょっと、ドキドキしてきたね。」

「ああ……」

エリゼの言葉にガイウスは頷き、エリオットとマキアスも興味ありげな表情をし、他の面々もそれぞれ様々な思いでエリゼと、エリゼと共に説明をするプリネとツーヤに注目した。

「まずはこちらをご覧下さい。」

そしてエリゼは導力装置と繋いでいるプロジェクターを起動させて、世界地図の画像をリィン達に見せた。



「これは……世界地図か?」

「内海まである所を見ると、やはり異世界はかなり広大な土地のようだな……」

画像を見たユーシスとラウラはそれぞれ考え込み

「今あたし達がいるこの場所はその地図で言うとどの地方なのかしら?」

サラ教官はエリゼを見つめて尋ねた。



「このミルスがある地方――――”レスペレント地方”はこちらの地方です。」

サラ教官の質問にエリゼは導力装置を操作して”レスペレント地方”の部分を表示させた。

「”レスペレント地方”は南の大陸――――”アヴァタール地方”と比べれば土地は広くありませんが、それでもゼムリア大陸全土に匹敵する土地はあります。」

「ええっ!?ゼ、ゼムリア大陸全土!?しかもその上がまだあるの!?」

「スケールが大きすぎて全然想像できないわね……」

「え、ええ……」

「わたくし達、夢でも見ているのでしょうか……?」

「ハハ、俺も最初知った時は夢でも見ている気分だったよ……」

プリネの説明を聞いたエリオットは驚き、アリサとエマは表情を引き攣らせ、セレーネは不思議そうな表情で首を傾げ、セレーネの言葉を聞いたリィンは苦笑していた。



「ちなみにメンフィルが治めている領土はどのくらいあるのだ?」

「メンフィル帝国が治めている領土は”レスペレント地方全土”と”ブレニア内海”全て、そして”ブレニア内海”に接する”アヴァタール地方”のごく一部の地域です。エリゼさん、メンフィル領となっている部分を表情できますか?」

ユーシスの質問に答えたツーヤはエリゼに視線を向け

「はい、お任せください。」

エリゼは装置を操作してメンフィル領となっている部分を光らせた。



「た、大陸丸ごとに加えて内海まで治めているなんて……」

「広大な土地を持つカルバード共和国やエレボニア帝国ですら比べ物にならない国力ですね…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ