暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第75話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜紺碧の塔・屋上〜



「ふふ……少々、遅かったみたいね。」

エステル達が屋上に到達すると、ゴスペルを装着し、起動している装置の傍で妖しげな笑みを浮かべているルシオラがいた。

「姉さん……!」

「いらっしゃい、シェラザード。それからヨシュア……久しぶりに会えて嬉しいわ。」

ルシオラはシェラザードに視線を向けた後、懐かしそうな表情でヨシュアを見つめた。

「ルシオラ……どうして貴女が教授に協力しているんだ?それほど教授と親しくはなかったと思っていたのに……」

「ここは私にとっても巡業で訪れた懐かしい地だから……。つい興が乗ってしまった、といったところかしら。」

「な、懐かしい場所だっていうのにどうしてこんな事をしてるの!?シェラ姉の気持ちも考えないで……!」

「エステル……いいわ。言葉で尋ねるだけじゃ姉さんは何も答えてくれない。答えるに値する実力をあたしが証明しない限りね。」

ヨシュアの問いかけに対して答えたルシオラの答えを聞いたエステルはルシオラを睨んで叫んだがシェラザードがエステルを制した。



「あら……うふふ。さすがに私のことをよく分かっているみたいね。」

一方シェラザードの行動を見たルシオラは口元に笑みを浮かべながら感心していた。

「芸を教えてくれた時はいつもそうだったから……。だから姉さん……約束して。あたしが力を証明できたら”結社”に協力する理由を教えてくれるって……!」

「ふふ……いいでしょう。」

シェラザードの言葉に頷いたルシオラは一際大きい霧の使い魔や小さな霧の使い魔達を召喚した!

「で、出た……!」

「善鬼と護鬼―――陰陽司る式神たち!」

「東方の符術を私なりにアレンジしたものよ。シェラザード。見せてごらんなさい。私の元を離れてからあなたがこの地で得た力をね。」

「……分かった。”銀閃”の力、とくと見てもらうわ!」

そしてエステル達はルシオラ達との戦闘を開始した!



「…………」

霧の使い魔達はエステル達に向かってそれぞれ攻撃を繰り出したがエステル達はそれぞれ散開して攻撃を回避し

「おぉぉぉぉ……!」

「えい!ダークマター!!」

ヨシュアが魔眼で小型の霧の使い魔達の動きを封じ込めている間にエステルはアーツで追撃するとともに一か所に固め

「そこっ!!」

その時を狙っていたかのようにシェラザードはクラフト―――シルフェンウィップで止めを刺した。

「「………」」

「らあっ!!」

「はっ!せいっ!」

大型の霧の使い魔の相手をしていたアガットとフレンはそれぞれ攻撃したが、アガットが攻撃していた霧の使い魔は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ