暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第75話
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
重剣でたたきつけられたにも関わらず反撃をしてきた。

「何!?」

「堅き守りよ―――バリアー!!」

「チッ……!ふおらああああっ!!」

敵が反撃した時ステラの譜術によってアガットの防御力が上昇していた為ダメージは軽微で済んだ為敵の反撃に怯まなかったアガットは反撃にクラフト―――フレイムスマッシュを放ったが、アガットの攻撃を受けてふっ飛ばされてもダメージを受けた様子はなかった。



「チッ、どうなってやがるんだ……!?」

「多分そいつはロレントの時と同じアーツのような魔法攻撃しか効かないタイプの奴だ……!―――ブレイブスマッシュ!!」

自分の攻撃が効いていない様子に戸惑っているアガットに敵の攻撃をトンファーで受け止めていたフレンは助言をした後一旦距離を取り、そして突撃してダメージを与えた。

「だったら……!ステラさんはあっちの使い魔をお願い!ヨシュアはステラさんのサポートをして!」

「わかりました!」

「了解!」

「もう一体の方は当然物理攻撃が主体の俺とアガットだ!行くぞ、アガット!」

「おおっ!!」

「シェラ姉!ルシオラさんとの戦いはあたしがサポートするね!」

「ええ!」

そして各自それぞれが相手する敵を定めたその時

「フフ、そろそろこちらからも動きましょうか。花は散ってこそ花………旋風よ、砕き散らしなさい!奥義、華散風魔の舞!!」

鉄扇を両手に構えたルシオラはその場で舞った後凄まじい竜巻を発生させてエステル達に叩き込んだ!



「ッ!?皆さん、今助けます……!邪と交わりし悪しき魂に清き聖断を…………!」

ルシオラのSクラフト―――華散風魔の舞によってエステル達と共にダメージを受けたステラは痛みに表情を歪めながらもその場で強く祈りを捧げ

「セイクリッドブレイム!!」

やがて祈りを終えると戦場全体にいる敵全員に強烈な神聖な光で攻撃した!

「ひぅっ!?」

ステラの女神に祈りを捧げて敵には裁きを、味方には祝福を与えるSクラフト―――セイクリッドブレイムによってルシオラ達はダメージを受け、同時にエステル達の傷は回復した。そして傷が回復したエステル達はそれぞれが相手する敵に向かって行った。



「痺れちまいな―――スタンブレイク!!」

「!?」

フレンにトンファー越しに強烈な電撃を流し込まれた敵は怯み

「喰らいやがれっ!!」

そこにアガットがクラフト―――スパイラルエッジで追撃した。

「………」

左右を挟まれた敵は二人を同時に攻撃する為にその場で回転して攻撃したが

「っと!せいっ、はっ!」

「へっ、効くかよ!らあっ!」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ