暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第74話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜アルセイユ・会議室〜



「…………………」

「まさかレマン自治州の遊撃士協会本部からこんな前代未聞な内容の許可を取るなんて……」

「つーか、一体いつ本部と交渉をしてこんな許可証を貰ったんだ……?」

許可証の内容を読み終えたエステルは口をパクパクさせ、アーシアは信じられない表情をし、ルークは表情を引き攣らせて訊ねた。

「ヨシュアが姿を消した翌日から手紙のやり取りをして最後にこの許可証を郵送してもらった後、依頼人がレンである事がわからないように多くの代理人を通じて”西風の旅団”に予め報酬を支払ってママの護衛を依頼したのよ。」

「オイオイ……ヨシュア君が姿を消した翌日って、確かオレがエステルちゃんと初めて会った日やろ?そんなにも前から”結社”にエステルちゃんやレンちゃん達のお母さんが狙われる事を危惧して、猟兵達を雇えるように下準備をした上で猟兵達を雇っていたんかい……」

「それにしても遊撃士協会の本部は何でこんなグレーゾーンギリギリな内容の許可をしたんだ?」

レンの説明を聞いたケビンは疲れた表情で呟き、フレンは考え込んだ。



「フン、大方その本部とやらの上層部に賄賂を贈ったんじゃないか?」

「失礼ね。レンはそんな小悪党がやるような姑息な真似はしないわよ。」

リオンの推測を聞いたレンは頬を膨らませた。

「………恐らく本部は毎月莫大な金額のミラを寄付し続けている”Ms.L”であるレンに対しては特別待遇をして、その許可証を発行したのかもしれません。」

「それってどういう事なの?」

「……遊撃士協会の運営資金は寄付で賄っている所が大きくてな。遊撃士の数が少ない理由の一つは民間人向けに依頼料が低めに設定されている影響で報酬も少ない事も理由の一つなのだが……2年前から依頼料とは釣り合わない金額の報酬が設定されたり受付達の給料が上がっているという現象に各支部の受付達も首を傾げていたんだが、まさか………」

「レンが莫大な金額のミラを遊撃士協会本部に寄付し続けている影響か!?」

ヨシュアの推測に首を傾げたソフィに説明をした後ある事を察したジンは驚いている様子のルークと共にレンを見つめた。



「うふふ、それは”女神のみぞが知る”ならぬ”遊撃士協会本部のみぞが知る”、よ♪」

そして小悪魔な笑みを浮かべて答えたレンの答えを聞いたその場にいる全員は冷や汗をかいて表情を引き攣らせた。

「レ、レンちゃん。ちなみに毎月一体どれだけのお金を遊撃士協会の本部に寄付をしているの?」

「100億ミラよ。」

「ひゃ、100億ミラ〜〜〜〜!?」

「あんたが株や相場で滅茶苦茶儲けている話は知っているけどあんた、一体毎月幾ら稼
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ