暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第71話
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
のためよ。」

「伝えるべき言葉……だと?」

「ええ……。……ねえ、ヴァルター。どうして私を私として見てくれなかったの……?」

「!!!」

キリカに問いかけられたヴァルターは目を見開いて驚き

「貴方が父に何を言われたのか詳しいことは分からない。でも、それは私たちの付き合いに何の関係もなかったはずだわ。ましてや、ジンには尚更ね。」

「!?」

「………………………………」

更にキリカの口から語られた話を聞いたジンは驚き、一方のヴァルターは黙り込んでいた。



「……やっぱりそうだったのね。ヴァルター……馬鹿なひと。父がそういうことを考える人だとでも思ったの?」

「ジジイは関係ねぇ……俺自身のケジメの問題だ」

「ちょ、ちょっと待て……。ヴァルター!師父に何を言われたんだ!?それと俺と何の関係がある!?」

二人の会話の内容に訳がわからなかったジンはヴァルターに尋ねたが

「るせえ……てめえに教える義理はねえ。」

「ええ、ジンには関係ない。でも……私に話す義務はあったはず。そうしないで消えたのは怠慢以外の何物でもないわ。」

ヴァルターとキリカはそれぞれ答えを誤魔化し、キリカはヴァルターに視線を向けて話を続けた。

「私は……私を私として見られない人に未練なんてない。何処へなりと消えればいいし、堕ちるなら堕ちればいい。私はあくまでギルドの人間として対処させてもらうわ。」

「……ククッ……。アーッハッハッハッ!」

そしてキリカに睨まれたヴァルターが突如声をあげて笑い始めたその時”翡翠の塔”の時と同じように装置の機能も止まった。



「あ……!」

「戻るのか……!」

エステルとヨシュアが声を上げたその時、結界は解けた。

「クク……今回のお役目は完了か。……キリカ。最後に会えて嬉しかったぜ。」

「私は嬉しさ半分、憂鬱半分ね。もう会うこともないでしょう。」

「ああ……後は俺とコイツの問題だ。しかしお前、こんな時くらいしおらしく振る舞えねぇのか?最後までキツく当たりやがって。」

「ふふ……そこに惚れていたのでしょう?」

「クク……違いない。」

キリカとの会話に満足したのか口元に笑みを浮かべたヴァルターは素早い動きで屋上の手すりの近くまで移動した。

「お、おい!?」

ヴァルターの行動に驚いたジンはヴァルターに近づこうとしたが

「……ジン。どうして俺とジジイが死合うことになったのか……それが知りたければ俺を打ち負かしてみせと。ジジイがてめぇに遺した『活人拳』をもってな。」

何とヴァルターは塔から飛び降りた!



「なっ……!」

「ち
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ