暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第88話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
7月29日―――――



夏至祭が終わった翌朝、リィン達Z組のメンバーは揃って帝都を後にする事になり、リィン達はオリヴァルト皇子達に見送られようとしていた。



〜バルフレイム宮・第二迎賓口〜



「いや、君達には本当に世話になってしまった。兄妹共々、士官学院に足を向けて眠れなくなってしまったくらいさ。」

「いえ、そんな……!」

「その、あまりにも畏れ多いお言葉かと……」

オリヴァルト皇子の言葉をリィンとアリサは謙遜した様子で受け取った。



「いいえ、いいえ。わたくしとエリスなどあのまま連れ去られていたらどんな運命が待ち受けたかわかりませんし、メンフィル帝国の貴族の子女であるエリスが連れ去られた事によってエレボニア帝国がメンフィル帝国にどれほどの責任を追及されていたか……本当に、何度お礼を言っても足りないくらいの気分です。」

「……わたくしからも改めてお礼を言わせてください。本当にありがとうございました。」

「エリス……」

「えへへ……本当に無事で良かった。」

「アハハ……主に救出で活躍したのはベルフェゴールさんとリザイラさんなんですけどね。」

アルフィン皇女とエリスにお礼を言われたリィンはエリスを見つめ、エリオットは嬉しそうな表情で笑い、ツーヤは苦笑していた。

「セレーネ君もクリスタルガーデン内にいたレーグニッツ知事や貴族たちの傷の治療をしてくれてありがとう。みんな、セレーネ君に感謝していたよ。」

「そんな……わたくしは皆さんと違って、それ程大した事はしていませんわ。」

オリヴァルト皇子に感謝されたセレーネは謙遜した様子で答えた。



「私とセドリックの方もB班の働きには助けられたよ。市内の混乱の収拾……改めて礼を言わせてもらおう。」

「勿体ないお言葉。」

「ふふっ……市内の混乱の収拾はほとんどエステルさん達のお蔭だったんですが……お役に立てて光栄です。」

オリヴァルト皇子のお礼の言葉にガイウスとエマは会釈し

「その……オリヴァルト皇子。すみません。レンとエヴリーヌお姉様がセドリック皇子に酷い事を言ってしまって……」

プリネは申し訳なさそうな表情でオリヴァルト皇子に謝罪した。



「その件は気にしないでくれ。実際二人の指摘通りだし、セドリックもあの件がきっかけで武術に励む事を決意したようだし、セドリックにとっても良い勉強になったよ。」

「わたくしも今回の件で自分の情けなさや力の無さを痛感してセドリックと共に武術に励む事を決意しました。少なくても自分の身と自分の傍にいる親しい友人を守れるくらいの皇女でなければ、かのドライケルス大帝の血を引く子孫とは言えませんわ。」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ