暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
〜武術大会・1回戦〜後篇
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜グランアリーナ〜



「にしても初戦の相手はアンタ達か。…………悪いけど、勝たせてもらうわよ。あのエステルって子や私と同じ控室にいた仮面を被った人間とも戦いたいしね♪」

「フッフッフ……余はエステル達との旅のお陰でさらに強くなった!今までのように行くと、思うなよ?」

「久しぶりに本気を出させてもらうね?キャハッ♪」

不敵な笑みを浮かべているカーリアンに対して、リフィアやエヴリーヌも同じように不敵な笑みを浮かべて言い返した。

「これより武術大会、本戦第三試合を行います。両チーム、開始位置についてください。」

審判の言葉に頷いた両チームはそれぞれ、開始位置についた。

「双方、構え!」

両チームはそれぞれ武器を構えた。

「勝負始め!」

そしてリフィア達とカーリアンは試合を始めた!



「さあて……今までの旅でどれだけ強くなったか、お姉さんが確かめてあげるわ!それぇっ!」

試合開始早々、カーリアンは双剣を振って、衝撃波をリフィア達に放った!

「させぬわ!」

「ほい。」

リフィアは自分の目の前で結界を作って、カーリアンが出した衝撃波を防ぎ、エヴリーヌは上空へ転移をして回避した。そして上空からエヴリーヌはいつの間にか弓矢を構えて、カーリアンに向けて放った!

「行くよ……えいっ!」

常人には見えない指の動きでエヴリーヌは3本の矢を連射して放つクラフト――三連射撃をカーリアンに放った!

「それぇっ!」

神速に迫りくる3本の矢に対してカーリアンは3回攻撃をするクラフト――3段斬りで対抗し、矢を全て撃ち落とした。

「ゆけいっ!」

「甘いわよ!」

そこにリフィアが魔術――追尾弾を放った!襲いかかって来る魔力の弾をカーリアンは闘気を込めた双剣で真っ二つにした!

「古より伝わりし……」

「させないわよ!」

「ぬっ!?」

次の魔術の詠唱を始めたリフィアだったが、ダメージを与えず、相手の行動を無効化する特殊クラフト――双葉崩しを受けたため、詠唱が中断された。

「えーい!」

詠唱が止められ、結界を展開していないリフィアの隙を狙ってカーリアンは続けて攻撃しようとしたが

「させないよ!」

「!!」

エヴリーヌが上空から放ったクラフト――精密射撃に気付き、攻撃するのをやめて、大きく後ろに飛んで一端後退した。



「オオオオォォォォォォォォ!!!」

一進一退の互角の戦いに観客達は興奮して、声を上げた。



「へぇ〜……動きが以前と比べて大分洗練されているわね。エヴリーヌなんか以前は周りを考えないで攻撃していたのに、連携やフ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ