暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
〜武術大会・1回戦〜前篇
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜グランアリーナ・観客席〜



「あ、ママ達だ!」

観客席でプリネやツーヤといっしょに観戦していたミントは片方の門から入場して来るエステル達を見て、声をあげた。

「ツーヤ。エステルさん達の戦い方は傍で見るのと、外から見るのとでは見える視点が違ってくるわ。よく見ておきなさい。」

「はい、ご主人様。」

プリネの言葉にツーヤは頷いた後、エステル達の動きを逃さないように、しっかりと見た。



〜グランアリーナ〜



「へへ……。早速リベンジの機会とはな。」

「たまには女神も粋なことをするもんだよな〜。」

「この前の事件で力不足を思い知った俺たちは死にものぐるいで特訓した……。その成果を見せてやるよ!」

エステル達と顔を合わせたルーアンの不良集団――レイヴンを率いるロッコ達は好戦的な目でエステル達を見て、言った。

「フフン、その意気やよし!あたしたちも手加減ぬきで思いっきり行かせてもらうわ!」

ロッコ達の言葉を聞いたエステルはいきいきとした表情で答えた。

(うーん、エステル君てばいつになく活き活きしてるねぇ。男らしいというか何と言うか。)

(エステルに聞かれたらまた、はたかれますよ……)

オリビエの呟きが聞こえたヨシュアは呆れた表情で忠告した。

「さて、そろそろ時間だな。」

ジンは自分達とレイヴン達の腕時計を見て顔を上げた審判を見て、もうすぐ試合が始まる事を悟った。

「これより武術大会、本戦第二試合を行います。両チーム、開始位置についてください。」

審判の言葉に頷いた両チームはそれぞれ、開始位置についた。

「双方、構え!」

両チームはそれぞれ武器を構えた。

「勝負始め!」

そしてエステル達とレイヴン達は試合を始めた!



「行くぞ、お前等っ!気合いれていけよ!」

「へいっ!」

「へへっ、当たり前だ!」

「俺達の力をあいつらに見せてやろうぜ!」

ロッコの号令にディンやレイスは不敵な笑みを浮かべて答え、下っ端は元気よく返事をした。

「威勢は相変わらずいいわね〜。みんな、行くわよ!」

「了解!」

「おう!」

「フッ……援護は任せたまえ!」

エステルの掛け声を合図に戦闘を開始した!



「「オラァッ!!」」

レイスと下っ端は同時にエステルに攻撃をしかけたが

「よっと!」

エステルは棒で2人の攻撃を防御した。

「横がガラ空きだぜっ!」

防御しているエステルを狙ってロッコはエステルの横から攻撃を仕掛けようとしたが

「せいっ!」

「チッ!」

ヨシュアの双剣に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ