暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ!〜夕陽に咲く花〜
第4話 僕と彼女の小さな思い出
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ただいま〜。」
「ん?あ、お帰りおにぃ〜」






 僕が家に入ると出迎えてくれたのは高橋(たかはし)(しずく)、今年の春から中学三年生の僕の大切な妹だ。僕より圧倒的に頭がいい彼女の目指す高校は例のUTX(・・・)高校らしい...
そんな自慢の妹は風呂から上がったばかりで髪がまだ湿っていて、僕と同じ藍色の髪に艶がある。雫は肩より下まで伸ばしたそれを櫛でとかしながら玄関前をうろついていた。





「買ってきてくれた?頼んだヤツ。」
「うん、”穂むら饅頭”でよかったよね...はい、これ」
「やったぁ!ありがとおにぃ♪」





 雫は嬉しそうな顔で櫛をピンクをベースにしたパジャマのポケットにしまい、お饅頭を受け取る。
雫の好物は穂むらのお饅頭って言うくらいだから今彼女の心のテンションは高いだろうなぁ...と考えながら、



「あまり夜遅くに食べないようにね?」
「わかってるよ〜、じゃあその妹のデブ化を阻止するの手伝うと思って饅頭一個食べていいよ〜」



と、言って雫はガサガサ紙袋からお饅頭の入ったケースを取り出し、その中の一個を僕に勧めてくる。
欲しい気はするけど僕も帰り道花陽と一緒に食べてきたわけで、


「あ〜うんゴメンね雫。僕帰り道花陽と一緒に(・・・・・・)穂むら饅頭食べてきたんだよ....」
「.........え?」



僕がそう言った途端、雫はガキーン、と効果音が流れそうな感じに固まる。
どうしたのだろうか...。
固まった衝撃で手から零れ落ちたお饅頭たちを僕は拾いながら声をかける。


「雫?大丈夫?」
「.........」
「...雫?」
「ふぇ!?う、うん...大丈夫......大丈夫だよ」







大丈夫、とか言ってるも妙に青ざめていてふらふらしている。
不安に思いつつもとりあえずお饅頭を渡し、足取り悪い彼女の階段を上る後ろ姿を見守る。






「雫...具合悪いの?」
「......また、おにぃと花陽さんが...一緒に...」
「......雫?」






 僕の質問に答えることなく何かブツブツと言いながら自分の部屋へ入ってしまった。
最近こんな妹を見ることが多くなった気がする。どうしてああなったのかはわからないけど多分受験勉強とかで忙しくて色々考えることがあるんだろう。



「お疲れさま、雫」



既に自室に行った妹に労いの言葉をかけ、僕はようやく靴を脱ぐ。













───第4話 僕と彼女の小さな思い出───















 リビング
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ