暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第86話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後エステル達は大使館の情報でエルベ周遊道まで探しに行き、魔獣に襲われかけたシスターを助けた後、また魔獣が現れたがそこにジンが加勢して事なきを得た。その時、見回りの特務兵と出会ったがなんとかトラブルを避けた後、エステル達はジンを探していた理由を話した。そして落ち着いた場所で話し合うためにエステル達は先ほどの居酒屋に向かって、テーブルに座って話し始めた。



〜グランセル市内・居酒屋サニーベル・イン〜



「……なるほど、そういう事かい。ひとつ聞いておくが、なんで武術大会に出たいんだ?」

ジンはエステル達に武術大会に出たい理由を尋ねた。

「えっと……。予選を見てたら身体がウズウズしてきちゃって。手強い相手と、思いっきり戦いたくなっちゃったのよね〜。」

「僕たちは、正遊撃士を目指して王国各地を旅してきました。今までの修行の成果を試してみたくなったんです。……それに今ま僕達の旅を助けてくれたリフィア達や”大陸最強”と名高いメンフィルでも1,2の実力を争う将――カーリアンさんとも一度、手合わせをしたかったんです。」

「ふーむ……。いいぜ。一緒に組むとしようや。明日、大会が始まる前に選手登録をすりゃあ大丈夫だ。」

エステル達の理由を聞いたジンは頷いて答えた。

「やったあ♪……て、即答しちゃってもいいわけ?」

「お前さんたちの腕前は前に見させてもらってるからな。助っ人としては十分すぎるぜ。」

「えへへ……。ありがと、ジンさん!あたし、精一杯がんばるから!」

「よろしくお願いします。」

ジンの了承の言葉を聞いたエステルは喜び、ヨシュアは軽くお辞儀をした。

「ママ!ミント、応援するからね!」

「ありがと。ミントの応援の言葉を聞いたらパワー全開よ〜!」

ミントの応援の言葉を聞いたエステルは元気良く答えた。



「こちらこそよろしくな。しかし、1人でどこまで通用するか挑戦してみるつもりだったが……。助っ人が加わったからには優勝を目指さないと話にならんな。」

「モチのロンよ!出場するなら優勝あるのみ!」

「でも、そうなって来ると1人足りないのは苦しいですね。団体戦の定員は4人ですから。」

ヨシュアは現状を考えて、難しそうな表情で答えた。

「ねえ、ママ。だったらミントも出たらダメ?」

エステル達のためにミントは自分も何か力になろうと思って、エステルを見て提案した。

「アハハ……さすがにミントにはまだ早いわ。心配してくれてありがとう。でも、大丈夫よ!いざとなったらあたしが契約している子達の誰かを参加させればいいし!実際プリネもそれをして、数合わせをしていたから大丈夫でしょ。」

ミントの提案をエステルは苦
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ