暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
終章〜王都繚乱〜 外伝〜囚われる白き翼〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エステル達がレイストン要塞から博士奪還を成功させた翌日、王都から離宮へと続く街道――エルベ周遊道を学生服を着た少女――クロ―ゼが親衛隊隊長――ユリア中尉に誘導されていた。



〜エルベ周遊道・入口〜



「こちらです、クローゼ!」

「はあはあ……。何とか周遊道を抜けましたね。どうしましょうか、これから?」

ずっと走り続けたクロ―ゼは息を切らせながら、ユリアに尋ねた。

「このままキルシェ通りに出て王都(グランセル)にお向かいください。部下たちの陽動によって警備は手薄になっているはずです。そのお姿なら、気付かれずに遊撃士協会まで行けるでしょう。」

「分かりました……あ。それではユリアさんは……!?」

「ここで敵を食い止めます。少しの間ですが時間稼ぎにはなるでしょう。」

「そんな……そんなのダメです!私一人が逃げるなんて……。私もユリアさんと共に戦います!」

ユリア一人を残して逃げる事に納得できないクロ―ゼは顔色を変えて答えた。

「……人はそれぞれ守るべきものがあります。私がここに留まるのはおのれの信念と責務のため。ですが、貴女の場合は、失礼ながらただの感傷に過ぎぬかと存じます。御身が御身なだけのものでないこと、どうかお忘れなきよう……」

「………………………………。わかりました、ユリアさん。でも、約束してください。絶対に無茶なことはしないと……。それと、無事再会できたらお祖母さまが淹れた紅茶を一緒にご馳走になりましょう。私、新作のお菓子を焼きますから。」

決意のユリアを見て、説得できない事を理解したクロ―ゼはユリアを激励した。

「それは楽しみです。さあ、お急ぎください。……ジーク!しっかりお守りするのだぞ!」

ユリアの言葉に頷いたクロ―ゼはいつの間にか空よりやってきた白ハヤブサ――ジークと共に王都を目指して、走り出した。

「さてと……。そろそろ追いついてきたか……」

クロ―ゼを見送ったユリアは自分達を追ってくる人物達に気付いて、振り向いた。そこには特務兵達と特務兵が訓練した魔獣が戦闘態勢に入っていた。

「3人……それに犬どもが5匹か。フ、甘く見られたものだ。あの方より教わりし剣……。存分に震う時が来たようだ。」

ユリアは敵の少なさを見て、口元に笑みを浮かべた後、得物である細剣(レイピア)を構えた。

「王室親衛隊、中隊長……。ユリア・シュバルツ―――参るッ!」



〜キルシェ通り・グランセル前〜



「はあはあ……。……ジーク、来て!」

「ピュイ?」

一方王都が見えて安心したクロ―ゼはジークを呼んだ。

「私はもう大丈夫だからユリアさんのところに行ってあげて。このままだと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ