暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第76話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後エステル達は材料を手に入れ、七曜教会の司祭にその材料を使って薬を調合してもらった後、それをアガットに呑ませ、薬を呑ませたアガットを今まで看病していたプリネやツーヤを休ませた後全員が交代で看病し、翌日にはグランセルへ行くジンを見送り、アガットの看病を続けるティータと分かれて一端ギルドに報告など行ったエステル達に信じられない情報が入った。それはたまたまツァイスの軍事施設、レイストン要塞にラッセル博士誘拐時に撮った写真を返してもらいに行ったドロシーが写真の元となる感光クオーツを返してもらえず、代わりに兵士に黙って要塞を撮った時に写った写真の中に博士をさらった男達が乗って行った飛行艇が要塞の中に入る場面を撮っていたのだ。そして事情を聴くためにレイストン要塞へ行った時、守備隊長シード少佐がエステル達に対応したがのらりくらりとかわされ、最後に立ち去る時に導力で動いている開閉装置が止まるという決定的な瞬間を見て、攫われたラッセル博士は要塞の中にいると確信しエステル達はそれを報告するためにギルドへ戻って行った。



〜遊撃士協会・ツァイス支部〜



「ま、まさか王国軍が博士を攫うとは……中央工房は王国軍と長年協力関係を築いてきた。なぜこんなことを……」

中央工房の責任者のマードック工房長はエステル達から信じられないような顔で聞いた。

「王国軍とは言っても一枚岩ではありません。博士をさらった時、親衛隊の服を着てたのもそれが原因かもしれませんね。」

「ええ、ヨシュアさんの言う事にも一理あります。」

ヨシュアの話に同意するようにプリネが頷いた。

「じゃあまさか、親衛隊が嵌められたってこと!?」

「その可能性はありそうだな。何か事を起こそうとした時、真っ先に標的になるのが王家に絶対的な忠誠を誓い、選りすぐりの戦士達で結成されている王室親衛隊が一番最初に排除しておくべき存在だからな。」

親衛達が嵌められた事にエステルは憤慨し、リフィアは嵌められた理由を説明した。

「ううむ、なんたることだ……しかし、どうして博士がそのような陰謀に巻き込まれたのか……」

エステル達の会話を聞いてマードックは唸った。



「……どうやら犯人どもの手がかりを掴んだみてえだな。」

そこにティータを連れたアガットが入って来た。

「え……アガット!?」

「もう意識を取り戻したんですね。」

「へ〜。体力だけは結構あるようだね。」

アガットを見てエステルは驚き、ヨシュアとエヴリーヌは感心した。

「ああ、ついさっきな。起きたら知らない場所で寝てたからビビったぜ。」

「起きたばっかりなのにもう動いて大丈夫ですか?」

ヨシュアは念のためにアガットに体調を聞い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ