暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第77話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後装置を見つけたエステル達はギルドに戻って来た。



〜遊撃士協会・ツァイス支部〜



「キリカさん。装置、取ってきたよ!」

「こちらも準備はできている。ちなみに、これから見せる物は他言無用にお願いするわ。」

キリカはエステル達に何かの地図を渡した。

「ヘッ、なかなか良いものを持っているじゃねーか。」

アガットはその図面に書いてある場所の名前――レイストン要塞の図面である事をを見て、笑みを浮かべた。

「これは……レイストン要塞の概略図ですか。」

「うわぁ……。すごく広いんですね。このどこかにおじいちゃんが……」

レイストン要塞の図面がある事にヨシュアは驚き、ティータは真剣な表情で図面を見た。

「でも、こういうのって軍事機密なんじゃないの。どうしてギルドにあるわけ?」

エステルはレイストン要塞を怪しいものを見るような目で見て、尋ねた。

「蛇の道は蛇ってね。とあるルートから入手したの。遊撃士協会(わたしたち)には、こういう面もあることを覚えておきなさい。」

「う、うん……」

キリカの答えにエステルは戸惑いながら頷いた。

「言うまでもないけど今回のケースはかなり特殊よ。本来、王国軍とギルドの関係は他国のそれと比べても友好的なの。遺恨を残さないためにも兵士との交戦は極力避けること。特にアガット……いいわね?」

「フン、仕方ねえな。だが、あの黒装束の連中は立ち塞がったら容赦しねえぞ。軍人だろうがなんだろうが犯罪者には違いないんだからな。」

キリカに念を押されたアガットは鼻をならして、答えた。

「好きにしなさい。ただし死なない程度でね。……後、できればリフィア達は今回の潜入に参加してほしくないのだけど……」

「フム、仕方ないか。」

「え、なんで??エヴリーヌの転移魔術を使ったらここにいる全員を連れていけるのに。」

キリカの言葉にリフィアは納得し、エステルは首を傾げた。

「万が一王国軍に私達の姿を見られて、私達の正体がバレてしまえば国際問題に発展してしまう事をキリカさんは恐れているんです。私やエヴリーヌお姉様の顔はほとんど知られていませんが、リフィアお姉様はお父様に着いて行ってリベールとメンフィルのいろんな会談に参加しましたからリフィアお姉様の顔は軍の上層部の方達はほとんど知っていると思いますから。」

「そうだね。後、今回は潜入作戦だからあまり人は連れていけないよ。」

「ん。じゃあ、今回はエヴリーヌ達はお留守番していたほうがいいね。」

プリネの説明にヨシュアは頷きながら言った言葉にエヴリーヌは頷いた。

「ねえ、ママ。ミントやツーヤちゃんもついて行ったら駄目?」

ミン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ